一級鉄道の変遷
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/10/08 08:53 UTC 版)
会計年度基準鉄道備考1950年代 ACY,AGS,CA,AA,ATSF,ASAB,AWP,AD,ACL,BO,BAR, BLE, BM,BRI,CI,CN, CP, CG, CNJ, CRP, CV, CWC, CO, CEI, CIM, CNW, CBQ, CGW, CIL or MON, MILW, RI, CMO,CNTP, CRR, CS, CW, CAGY, DH, DLW, DRGW, D&SL, DM, D&TS, DTI, DMIR, DWP, DSA, EJE, ERIE, FEC, FW&D, GA, G&F, GS&F, GTW, GN, GBW, GM&O, IC, ITC, I-GN, KCS, KOG, LS&I, LHR, LNE, LV, LI, L&A, LN,MEC, MV,MSTL, SOO,MSC, M-I, MKT, MP, MGA, MTR, NC, NYC, NKP, NYCN, NH, OW, NYSW, NW, NS, NP, NWP, OCAA, OE,PRR, PRSL, PM, PLE, PS, P&WV, RDG, RFP, R, SN, SLSF, SSW, SAL, SP, SOU, SI, SPS, SIR, TC, TN, TP, TM, TPW, UP, UTAH, VGN,WAB, WA, WM, WP, WLE, WC, 1953年 ACY,AGS,AA,ATSF,ASAB,AWP,AD,ACL,BO,BAR, BSLW, BLE, BM,CI,CN, CP, CG, CNJ, CRP, CV, CWC, CO, CO (PM), CEI, CIM, CNW, CBQ, CGW, CIL, MILW, RI, CMO,CNTP, CRR, CS, CW, CAGY, DH, DLW, DRGW, DM, D&TS, DTI, DMIR, DWP, DSA, EJE, ERIE, FEC, FW&D, GA, G&F, GS&F, GTW, GN, GBW, GM&O, IC, ITC, I-GN, KCS, KOG, LS&I, LHR, LNE, LV, LI, L&A, LN,MEC, MV, MSTL, SOO,MSC, M-I, MKT,MKTT, MP, MGA, M, NC, NO&NE, NOT&M, NYC, NKP, NH, OW, NYSW, NW, NS, NP, NWP, OCAA, P&SF, PRR, PRSL, PLE, PS, P&WV, RDG, RFP, R, SN, SLB&M, SLSF,SLSFT, SSW,SSWT, SAUG, SAL, SP, SOU, SI, SPS, SIR, TC, T&NOTN, TP, TM, TPW, UP, UTAH, VGN,WAB, WA, WM, WP, 1963年 ACY,AGS,ATN,ALQS*,ALS*,AA,ATSF,ASAB,AWP,ACL,BOCT*,BO,BAR, BRC*,BLE, BS*,BM,CN, CP, CTN*,CRNCG, CNJ, CV, CWC, CO, CO (PM), CEI, CIM, CNW, CWI*,CBQ, CGW, CIL or MON, MILW, CRI*,RI, CNTP, CRR, CS, CW, CBL*,CUVA*,DH, DRGW, D&TS, DTI, DMIR, DWP, EJE, EL,FEC, FW&D, GWF*,GA, G&F, GS&F, GTW, GN, GBW, GM&O, HBT*,IC, ITC, IHB*,IU*,KCS, KCT*KOG, KIT*,LEE*,LS&I, LT*LHR, LV, LI, L&A, LN,MEC, MNS,MI, MKT, MP, MGAC, NSS*, NO&NE,NOPB*, NOT*, NYC, NKP, NH, NYSW, NW, NS, NP, NWP, PE, PBR*, PRR, PRSL, PPU*, PBNE*, PN, PLE, P&WV, PTM*, QAP, RDG, RFP, RT*, R, SLSFT,SLSF, SSW, SDAE, SA, SAL, SOO, SB*, SP, SOU, SI, SPS, SIR, TC, TRRA*, TP, TM, TPMP*, TPW, UP, URR*, WAB, WM, WP, WA, * 入換専業鉄道 1984年 AGS,AMTK,ATSF,BLE, BM,BN,BO,CG, CN, CNTP,CNW, CO, CP, CR,DH, DMIR,EJE, FEC, FXE,GTW, ICG,KCS, MILW, MKT, MP, NW,PLE, SBD,SOO,SOU, SP, SSW,UP, WP, 1995年 ATSF,BN,CR,CSXT, GTW, IC,KCS, NS, SOO,SP, UP, 1996年 2億5590万ドル BNSF, CR,CSXT, GTW, IC,KCS, NS, SOO,UP, 2000年 2億5640万ドル BNSF, CSXT, GTW, IC,KCS, NS, SOO,UP, CNはICを買収。2000年から2001年の間は、ICは独立した企業であった。コンレールはCSXとNSにCRに分割譲渡された 2002年 2億6670万ドル BNSF, CN, CP, CSXT, FXE, GTW, KCS, NS, SOO,TFM, UP, 2004年 2億7770万ドル BNSF, CN, CP, CSXT, FXE, KCS, NS, KCSM, UP,
※この「一級鉄道の変遷」の解説は、「一級鉄道」の解説の一部です。
「一級鉄道の変遷」を含む「一級鉄道」の記事については、「一級鉄道」の概要を参照ください。
- 一級鉄道の変遷のページへのリンク