ローバー・200 BRMとは? わかりやすく解説

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ローバー・200 BRM

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/08/10 20:47 UTC 版)

ローバー・200」の記事における「ローバー・200 BRM」の解説

1997年フランクフルト・モーターショー発表されたローバー・200 BRMは報道陣観客からの好評受けて1年間開発期間経た1998年10月にブリティッシュ・モーターショーでローバー・200 BRM LEとして公式に発表された。このモデルシリーズ頂点Viを基にしていたが、1960年代BRM風のデザイン特徴有していた。搭載エンジン通常の出力145 PS (107 kW)の1.8 L VVC Kシリーズであった内装では赤いキルト皮革座席ドア内装パネル赤色カーマットシートベルトハンドル備えていた。軽金属製の空調レバーアルミニウム製加飾がこれを映えさせていた。外装ではブルックランズ・グリーン(Brooklands Green)の塗装各所配され銀色加飾大径16"のアルミホイール、前バンパーオレンジ色どられた開口部上の目の細かい網目特製グリル1960年代のF1における全てのBRM車の鼻先を飾るトレードマークであった技術的な変更Viよりも最低地上高20 mm (0.8 in)低められてダンピング操縦性向上しローバー220 ターボから更に進化したトルセン(TorSen)・デフクロスレシオトランスミッション備えトルクステア低減され直進安定性向上していた。 オプションカーエアコン助手席エアバッグCDプレーヤー除いた価格は£1万8,000であったイギリス国内向けに僅か795台のみが、海外市場向け別に350台が生産された。この法外な価格当初£1万6,000下落しローバー・25発売され時点ショールーム売れ残っていた分を一掃するために£1万4,000引き下げられた。

※この「ローバー・200 BRM」の解説は、「ローバー・200」の解説の一部です。
「ローバー・200 BRM」を含む「ローバー・200」の記事については、「ローバー・200」の概要を参照ください。

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