ルーヴシエンヌ、普仏戦争とは? わかりやすく解説

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ルーヴシエンヌ、普仏戦争(1869年-1872年)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/09 06:37 UTC 版)

カミーユ・ピサロ」の記事における「ルーヴシエンヌ、普仏戦争(1869年-1872年)」の解説

100km イル=ド=フランス地域圏 オー=ド=フランス地域圏 サントル=ヴァル・ド・ロワール地域圏 ノルマンディー地域圏 パリ ルーヴシエンヌ ポントワーズ オーヴェル=シュル=オワーズ セーヌ川 オワーズ川 1869年春から1872年まで、ピサロパリ郊外ルーヴシエンヌ住んだ当時ルーヴシエンヌ落ち着いた保養地であり、文学者画家中産階級散策したり、別荘持ったりする土地であった。同じ頃、モネシスレールノワールルーヴシエンヌ近くブージヴァル住んでおり、ピサロは彼らと一緒に戸外制作したこの頃からコロー風の画風から変化し色調明るくなり、絵具塗り方薄くなった。 1869年サロンでは、『エルミタージュ』が入選したが壁の高いところに展示され注目はされなかった。1870年サロンでは、『秋』と『風景』の2点入選した。これがピサロにとって最後サロンとなった1870年普仏戦争始まりピサロ一家12月ロンドン逃れたモネ同じくロンドン避難していた。ロンドンでは、ドービニーから画商ポール・デュラン=リュエル紹介され以後デュラン=リュエルはピサロモネその他の印象派の画家たちにとって重要な取引相手となる。ピサロは、モネとともにイギリス風景画家ターナーコンスタブルの絵を研究した1871年6月14日ピサロジュリー正式に結婚した同月末、一家ルーヴシエンヌ戻ったが、自宅プロイセン軍荒らされており自宅残していた作品破壊されていた。11月22日、第4子(二男ジョルジュアンリ生まれた第3子は夭逝)。 『ルーヴシエンヌヴェルサイユに向かう道』1869年油彩キャンバス、38.4 × 46.3 cmウォルターズ美術館ボルチモア)。 『クリスタル・パレス1871年油彩キャンバス、47.2 × 73.5 cmシカゴ美術館。 『ヴォワザン入口1872年油彩キャンバス46 × 55.5 cmオルセー美術館

※この「ルーヴシエンヌ、普仏戦争(1869年-1872年)」の解説は、「カミーユ・ピサロ」の解説の一部です。
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