ルイストンへの航路開設とは? わかりやすく解説

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ルイストンへの航路開設

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/12 15:03 UTC 版)

コロンビア川」の記事における「ルイストンへの航路開設」の解説

早くとも(現代国語としての誤用だが、書き直してもよいだろうか? 2021/Jan/4記入1881年には、実業家中にコロンビア川の自然な流路改善し航行能力の向上を求める声が挙がっている。年月要する河川改修には、河口部における導流堤建設浚渫運河閘門建設などが視野入ってくる。今日海洋船舶ポートランドバンクーバーまで遡上が可能で、艀であればかなり内陸アイダホ州ルイストンまでたどり着くことが可能だコロンビア砂州位置変え続けていることが、川と太平洋間の航行を困難かつ危険にし、川の流れ数多く存在する早瀬航行妨げとなっている。ジェームズ・A・ギブス1964年著作 Pacific Graveyard には、コロンビア河口周辺数多く難破船存在する事が記されている。 導流堤最初に設けられたのは1886年で、海に至る可航水路拡張された。強い潮流移動する砂州のために、河に出入りする船舶への危険性残存しており、導流堤保守管理欠かすことが出来ない1891年には、コロンビア川可航水域拡張するため浚渫実施された。太平洋からポートランド及びバンクーバーに至る航路水深5.2メートルから7.6メートルまで掘り下げられている。コロンビアン(英語版)誌に掲載され記事では、早ければ1905年までに航路水深12メートルまで掘り下げる必要性称えていたが、それが実現するには1976年まで待たねばならなかった。 カスケード閘門群および運河英語版)がカスケード急流最初に建設されたのは1896年で、これにより蒸気船安全にコロンビア川峡谷航行できるようになった。セリロ滝を迂回するセリロ運河英語版)が開通したのは1915年である。20世紀中葉には、複数ダム建設されて、川に存在したいくつも早瀬ダム湖の底に消えていった。大規模な閘門群が設置され船舶や艀が容易にダム超えて港口続けることができるようになされている。コロンビア川スネーク川経由してアイダホ州ルイストンまで至る航路完工したのは1975年であった水運利用する主要産品のひとつが小麦であり、ほとんどが輸出される合衆国から輸出される小麦40パーセント以上がコロンビア川を艀で運ばれている。 セント・ヘレンズ山1980年噴火活動(セント・ヘレンズ山1980年噴火活動英語版)の際には、その周辺泥流頻発して川に土砂流れ込みコロンビア川本流でも6キロメートル上の区間において水深が7.6メートルまで浅くなり、ポートランド経済悪影響与えた

※この「ルイストンへの航路開設」の解説は、「コロンビア川」の解説の一部です。
「ルイストンへの航路開設」を含む「コロンビア川」の記事については、「コロンビア川」の概要を参照ください。

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