モノクル・ソフト・パワー調査
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/11/18 02:27 UTC 版)
「国家ブランド指数」の記事における「モノクル・ソフト・パワー調査」の解説
2012年、モノクル誌は第3回ソフト・パワー調査を発表した。国家が持つ魅力ひいては世界での影響力の総量であるソフト・パワーにより、ランキングの国家は計測されている。計測に用いられた尺度は、政府、外交基盤、文化出力、教育力、ビジネス訴求力であり、文化のミッション数、オリンピックのメダル数、国家の建築の質、ビジネスのブランドを含むソフト・パワーの効用を示すおよそ50の要因を用いて同リストは算出されている。 順位国1 イギリス 2 アメリカ 3 ドイツ 4 フランス 5 スウェーデン 6 日本 7 デンマーク 8 スイス 9 オーストラリア 10 カナダ 11 韓国 12 ノルウェー 13 フィンランド 14 イタリア 15 オランダ 16 スペイン 17 ブラジル 18 オーストリア 19 ベルギー 20 トルコ
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