モノクル・ソフト・パワー調査とは? わかりやすく解説

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モノクル・ソフト・パワー調査

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/11/18 02:27 UTC 版)

国家ブランド指数」の記事における「モノクル・ソフト・パワー調査」の解説

2012年モノクル誌は第3回ソフト・パワー調査発表した国家が持つ魅力ひいては世界で影響力総量であるソフト・パワーにより、ランキング国家計測されている。計測用いられ尺度は、政府外交基盤文化出力教育力、ビジネス訴求力であり、文化ミッション数、オリンピックメダル数国家建築の質、ビジネスブランドを含むソフト・パワー効用を示すおよそ50要因用いてリスト算出されている。 順位国1 イギリス 2 アメリカ 3 ドイツ 4 フランス 5 スウェーデン 6 日本 7 デンマーク 8 スイス 9 オーストラリア 10 カナダ 11 韓国 12 ノルウェー 13 フィンランド 14 イタリア 15 オランダ 16 スペイン 17 ブラジル 18 オーストリア 19 ベルギー 20 トルコ

※この「モノクル・ソフト・パワー調査」の解説は、「国家ブランド指数」の解説の一部です。
「モノクル・ソフト・パワー調査」を含む「国家ブランド指数」の記事については、「国家ブランド指数」の概要を参照ください。

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