ミュンヘン - パイセンベルク鉄道、ロカルバーンおよび路線統合とは? わかりやすく解説

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ミュンヘン - パイセンベルク鉄道、ロカルバーンおよび路線統合

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/27 23:25 UTC 版)

ミュンヘン - ガルミッシュ=パルテンキルヒェン線」の記事における「ミュンヘン - パイセンベルク鉄道、ロカルバーンおよび路線統合」の解説

1853年11月5日王立バイエルン邦有鉄道理事会 (Generaldirektion) の間に建設官僚のウルリヒ・ヒンブゼル (Ulrich Himbsel、1787〜1860) の参加鉄道建設契約締結された。1854年5月ミュンヘン・シュタンベルク駅 - プラーネック間は開通されて、ミュンヘン - パージイング間はミュンヘン - アウクスブルク線共有されることになった同年11月この路線はシュタンベルク駅まで延伸された。1862年1月1日国家資金運営されミュンヘン - シュタンベルク線は国家売却されるヴァイルハイム市はこの路線の延伸支援して建設免許取った1866年2月トゥツィング - ウンターパイセンベルク間開通でこの路線ヴァイルハイム駅まで延伸された。 1874年5月8日帝国議会ムルナウ議員のエメラン・コトミュラー (Emeran Kottmüller、1825〜1905) が鉄道委員会 (Eisenbahnkomitee) を組織した目的ヴァイルハイム - ムルナウ間フィチナル鉄道敷設だった。1876年7月10日フィチナル鉄道建設プロジェクト許可され1879年5月ヴァイルハイム - ムルナウ間は開通された。一方1888年9月23日ロカルバーン株式会社(Lokalbahn Aktien-GesellschaftLAG)はムルナウ - パルテンキルヒェン区間地方鉄道建設運営に関する免許取った1889年7月25日LAGムルナウ - パルテンキルヒェン区間開通された。当時終着駅の名前は最初からガルミッシュ=パルテンキルヒェン駅だったが、反面二つの町は1935年ガルミッシュ=パルテンキルヒェンとして統合された。1900年この路線特急列車最初に運行され素養時間三時間だった。LAGムルナウ - パルテンキルヒェン間の線路改良必要な資金確保できなかったため、バイエルン鉄道交渉の末1908年1月1日ムルナウ - パルテンキルヒェン間の鉄道施設王立バイエルン鉄道売却されることになった1900年までミュンヘン - トゥツィング間は複線改良された。1900年5月1日バイエルン鉄道パージング - プラーネック区間通勤列車用緩行線 (Vorortbahn) を複線追加し1902年10月までガウティングまで延長した1908年6月1日付で二番目緩行線線路がプラーネック - ガウティング区間完工されたが、1918年撤去された。

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