ミュンヘン - アウクスブルク鉄道および王立バイエルン鉄道とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > ミュンヘン - アウクスブルク鉄道および王立バイエルン鉄道の意味・解説 

ミュンヘン - アウクスブルク鉄道および王立バイエルン鉄道

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/27 22:36 UTC 版)

ミュンヘン - アウクスブルク線」の記事における「ミュンヘン - アウクスブルク鉄道および王立バイエルン鉄道」の解説

1835年ミュンヘンアウクスブルク二つ都市を結ぶ鉄道建設為に法人 (Verein) が設立され同年建設プロジェクト許可された。1836年バイエルン政府はこの路線軌間を4フィート8.5インチ (1435 mm) で決定し資金調達民間部門で行うことになった。既にニュルンベルク - フュルト間のドヴィヒ鉄道設計したポール・カミユー・ドニー (Paul Camille Denis、1795-1872) へ設計頼まれた。1837年デニー設計費用計算確定するのができた。 1837年6月23日ミュンヘンアウクスブルク鉄道会社 (München-Augsburger Eisenbahn-Gesellschaft) が設立され翌年ミュンヘン工事始まった1838年9月3日アウクスブルク - シュピッケル区間開通されたものの、その区間馬車鉄道として運用された。建設作業たやすくなかった。ハスペルモーア沼地区間では大規模排水工事不可欠で、沼地問題前例経験なしに解決されねばならなかった。1840年9月14日にマイザッハ - アルトヘグネンベルク区間開業されて、同年10月4日ミュンヘン - アウクスブルク鉄道は全区間開業された。1844年ミュンヘンアウクスブルク鉄道会社少な利益のため440グルデンバイエルン政府売却された。1846年新しアウクスブルク中央駅がローセナウベルクで建設された。 1894年8月中央駅のシュタンベルク側の乗降場からライム停車場まで通勤列車線 (Vorortbahn、Sバーン前身) が複線開通された。1895年5月通勤列車専用線パーシング駅まで延伸された。

※この「ミュンヘン - アウクスブルク鉄道および王立バイエルン鉄道」の解説は、「ミュンヘン - アウクスブルク線」の解説の一部です。
「ミュンヘン - アウクスブルク鉄道および王立バイエルン鉄道」を含む「ミュンヘン - アウクスブルク線」の記事については、「ミュンヘン - アウクスブルク線」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「ミュンヘン - アウクスブルク鉄道および王立バイエルン鉄道」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「ミュンヘン - アウクスブルク鉄道および王立バイエルン鉄道」の関連用語

ミュンヘン - アウクスブルク鉄道および王立バイエルン鉄道のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



ミュンヘン - アウクスブルク鉄道および王立バイエルン鉄道のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのミュンヘン - アウクスブルク線 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS