マスターレベル
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/19 01:27 UTC 版)
「Hitman (2016年のゲーム)」の記事における「マスターレベル」の解説
各メインミッションにはマスターレベルと呼ばれる最大20のレベルが設定されている。レベルは各ミッションのチャレンジをクリアする毎に獲得する経験値で上がり、一定のレベルまで上げることで新しい武器・装備の入手や、武器・装備の隠し場所の指定、ミッションの開始地点の指定が出来るようになる。
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マスターレベル(2012年)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/08/22 19:36 UTC 版)
「ハイパーヨーヨー」の記事における「マスターレベル(2012年)」の解説
第3期最高峰の認定トリック集。このレベルのみバインドでのキャッチが認められる。バインドを除く15種全てに合格することがクリア条件で、達成するとマスタースピナーの称号とライセンスカードが与えられた。 バインド これは認定トリックではなく、各ストリングプレイ後のキャッチの際に用いられるトリック。引いても戻ってこないヨーヨーを逆方向のムーン・サルトおよびボトムマウントの要領で紐に乗せたら、輪になった部分を軽く捩り、手放す事で巻き戻る。 ソニック・ホール フェニックス・ホイールを左右交互に行っていき、ダブル・オア・ナッシングの形を作る。 マッハ・ファイブ アトムマウントの中央にヨーヨーを固定させて両手をゆっくりと回す。 テレポーテーション ボヨン・ボヨンとも呼ばれる。アトムマウントの中で右手を垂直に素早く上下させることにより、ヨーヨーが前と後ろの紐に乗りながらその間を往復する。 ジェミニ・ループ(3回) ループ・ザ・ループとアストロ・ループを1周ずつ交互に行う。内外1セットを1回と数える。 ダブル・ループ(3回) 第1期とは異なり、左右同時でも交互でも認定される。 ダブル・アラウンド・ザ・ワールド(1周) (上記参照) エルボー・ラップ アラウンド・ザ・ワールドを行い、一度肘に紐を巻きつけてから体を半回転させて紐を外す。 フリーズ・ブレス アトムマウントを作り、左手に掛かった紐を右手に掛け、それを片手で内側と外側へ交互に振り回す。 スピア・ホップ ザ・ホップの発展トリック。真上・真横・真下の順にヨーヨーを跳ね上げる。 バブル・トラピーズ ローラー・コースターとは逆に、まずダブル・オア・ナッシングを行い、そこからヨーヨーを跳ね上げて1本ずつ指に巻き付いた紐を外していき、最後はムーン・サルトの形にする。 ジャイロ ムーン・サルトの形から、左手で輪になった部分を掴んで引っ張り、紐の中央で固定されたヨーヨーを180度手前に回転させる。 グラインド・ツイスター ブレイン・ツイスターをし終える直前に腕を交差させて、そこに張られた紐にヨーヨーを乗せる。 スパイダー・ベイビー 紐で蜘蛛の巣の形を作り、左手側に出来た輪にヨーヨーをぶら下げてブランコを行う。 スピア・ループ スリー・リーフ・クローバーの発展トリック。真上に3回、正面に3回、真下に3回の順にループを行う。 ドラム・ロール(3回) ミルク・ザ・カウとほぼ同義ではあるが、こちらは左右同時に行う事で認定される。
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