キャラクター操作とステージとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > キャラクター操作とステージの意味・解説 

キャラクター操作とステージ

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/19 01:27 UTC 版)

Hitman (2016年のゲーム)」の記事における「キャラクター操作とステージ」の解説

キャラクター操作 47移動は立ち移動しゃがみ移動2種類姿勢があり、どちらも走ることが可能。47にはインスティクトと呼ばれる能力持っており、使用中視界見え範囲にあるNPCアイテムがすべて見えるようになる他、ターゲット赤く表示されるためターゲット位置把握することが出来る。後述通りステージ自由に行き来可能であるが、ステージには特定の服装でないと入れない不法侵入エリア設定されており、そこに適した服装ではない状態で見つかってしまうと警備員追いかけられてしまう。見つからないようにするにはNPCから服装奪って変装する必要があり、変装することで怪しまれやり過ごすことが出来る。しかし、頭に白丸ついているNPCに見つかってしまうと変装バレてしまうので注意が必要。また、警備員中にはボディチェック促す箇所があり、そこでは銃火器といった凶器隠し持っている場合同様に変装バレてしまう。 ミッションストーリーミッションにはミッションストーリー呼ばれるものが設定されており、指定された行動を行うことでターゲット近づくチャンスを得ることが出来る。 ステージロケーション全てサンドボックス型のステージになっており、自由に行き来が可能となっている。ステージにはスタート地点と予め武器装備隠しておく隠し場所がいくつか設定されており、後述マスターレベル上げることで指定できるポイント増えるまた、目的達成後の脱出地点複数存在するリザルトとランキングミッションクリアすると行動に応じてスコア算出され、5段階評価がつく。プレイ時間とスコアランキング形式オンライン記録されており、全世界プレイヤー競い合うことが出来るようになっているマスターレベルメインミッションにはマスターレベル呼ばれる最大20レベル設定されている。レベルは各ミッションチャレンジクリアする毎に獲得する経験値上がり一定のレベルまで上げることで新しい武器装備入手や、武器・装備隠し場所の指定ミッションの開始地点指定出来るようになる

※この「キャラクター操作とステージ」の解説は、「Hitman (2016年のゲーム)」の解説の一部です。
「キャラクター操作とステージ」を含む「Hitman (2016年のゲーム)」の記事については、「Hitman (2016年のゲーム)」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「キャラクター操作とステージ」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「キャラクター操作とステージ」の関連用語

キャラクター操作とステージのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



キャラクター操作とステージのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、WikipediaのHitman (2016年のゲーム) (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS