ポスト鉄鋼時代の地域経済とは? わかりやすく解説

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ポスト鉄鋼時代の地域経済

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/30 23:26 UTC 版)

ヤングスタウン (オハイオ州)」の記事における「ポスト鉄鋼時代の地域経済」の解説

鉄鋼業隆盛時代面影はないものの、ヤングスタウンでは1970年代以降もなお細々鉄鋼金属産業続けられている。その一方で都市圏内に立地している自動車工場存在によって、1970年代鉄鋼業衰退による地域経済へのダメージ若干和らいでいる。この地域における主要な自動車工場としては、1964年北西郊のローズタウン建てられゼネラルモーターズローズタウン工場挙げられる創設以来鉄鋼業に代わってヤングスタウン・ウォーレン地域経済と雇用支えてきたこの工場では、シボレー・インパラベガキャバリエコバルト生産されてきた。また、1980年代後期には、アヴァンティヤングスタウン市内のアルバート・ストリートに立地していた工場生産されていた。しかし、アヴァンティ生産していた会社はこの地に長く留まることはなく、わずか数年他地域移転したまた、2000年代入ってヤングスタウンダウンタウンでは新し産業生まれてきている。ダウンタウン中心に立地するインキュベーター、ヤングスタウン・ビジネス・インキュベーターは、技術系ベンチャー企業オフィス備品ユーティリティ提供し起業支援してきた。このインキュベーター支援受けた企業中には、既に認知度得て現在のスペースでは追いつかないほどの成長遂げている企業もある。こうした企業の例としては、2007年のインク・マガジンの調査で、全米ソフトウェア業界で1位、全米の全産業でも18位の成長率記録したターニング・テクノロジーズが挙げられるこうした企業ダウンタウン留めるべく、拡張スペース確保するため、ヤングスタウン・ビジネス・インキュベーターはダウンタウン建ち並ぶ空きビル取り壊すことに合意している。2006年には、このプロジェクト対し、国から200ドル補助金出た

※この「ポスト鉄鋼時代の地域経済」の解説は、「ヤングスタウン (オハイオ州)」の解説の一部です。
「ポスト鉄鋼時代の地域経済」を含む「ヤングスタウン (オハイオ州)」の記事については、「ヤングスタウン (オハイオ州)」の概要を参照ください。

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