ボイス・フィルター
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/17 16:10 UTC 版)
「ローリー・アンダーソン」の記事における「ボイス・フィルター」の解説
アンダーソン作品の繰り返しのモチーフは、アンダーソンが「オーディオ・ドラッグ」と呼んでいるテクニック、つまり彼女の声を男性的なレジスターによって深める電気ピッチ変更ボイス・フィルターの使用である。アンダーソンは長い間、自身の作品で結果として得られたキャラクターを「権威の声」または良心として使用してきたが、後に彼女はその声が権威の多くを失ったと判断し、代わりに歴史的または社会政治的な解説を提供するために声を利用し始めた。彼女の2010年のアルバム『Homeland』からの作品である「Another Day in America」で使用されている。 アンダーソンのキャリアの多くの間、声の主は無名であるか、権威の声と呼ばれていたが、最近では、ルー・リードの提案によりフェンウェイ・ベルガモットと呼ばれるようになっていた。『Homeland』のカバーアートは、アンダーソンをベルガモットのキャラクターとして描いており、黒い化粧の筋が彼女に口ひげと太くて男性的な眉毛を与えている。 アンダーソンは、アルバム『The Ugly One with the Jewels』の一部である「The Cultural Ambassador」で、キャラクターに対する彼女の見解のいくつかを説明した。 (アンダーソン:)私はたくさんの電子機器を持っていたので、すべてを開梱して接続し、すべてがどのように機能するかを実証し続けなければなりませんでした。それらはAtom Smasherのような名前を持っているので、それらが何らかのポータブル・スパイ・システムではないことを彼らに納得させるのに時間がかかりました。だから私は探偵や税関の小さなグループのために、この種の即興による新しい音楽コンサートをかなりたくさんやったので、私はこれらすべてのものをセットアップし続けなければならず、彼らはしばらく聴いてから、こう言うでしょう。「それで、ええと、これは何ですか?」。そして、私は次のようなものを引き出します。(ベルガモット:)このフィルター、そして今、これは私が権威の声として考えたいものです。そして、私がそれをさまざまな形のコントロールについての曲にどのように使用したかを彼らに伝えるのには少々時間がかかります、そして彼らは言うでしょう。「なぜあなたはそのように話したいのですか?」。そして、私はSWATチーム、覆面捜査官たち、犬たち、そして戦時のスーパーボウル報道に合わせられた隅にあるラジオを見まわします。そして、私は、こう言うでしょう。「大胆な推測をしてください」。
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