ベースモデルとの違い(F30、F31)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/04 15:01 UTC 版)
「アルピナ・D3ビターボ」の記事における「ベースモデルとの違い(F30、F31)」の解説
エンジン ベースとなるエンジンブロックはBMWのN57エンジンの物を流用している。 燃料噴射圧力 2000bar。 シーケンシャルツインターボ(ギャレット製)過給圧2.3bar セカンダリータービンはVGTを採用 DME、DSC、DTCは基本的に別プログラムである。 ステアリング バリアブルスポーツステアリングは別プログラム。 足回り アイバッハ製サスペンション BMW製ショックアブソーバー(プログラムは専用) トランスミッション ZF製8HP70 8速スイッチトロニックミッション トルクコンバーターはアルピナ製。プログラムも専用のものを使っている。 ブレーキ メーカー:ブレンボ製 フロント 対向4ポットキャリパー ローター径370×30 リア 対向2ポットキャリパー ローター径345×24 マフラー アクラポビッチ製ステンレスマフラーを装着する。 エアロパーツ 専用フロント&リアスポイラーがつく 効果としては180km/h時、60%リフトを押さえ0リフトを維持する。
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ベースモデルとの違い(F32)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2018/12/29 15:06 UTC 版)
「アルピナ・D4ビターボ」の記事における「ベースモデルとの違い(F32)」の解説
エンジン ベースとなるエンジンブロックはBMWのN57エンジンの物を流用している。 燃料噴射圧力 2000bar。 シーケンシャルツインターボ(ギャレット製)過給圧2.3bar セカンダリータービンはVGTを採用 DME、DSC、DTCは基本的に別プログラムである。 ステアリング バリアブルスポーツステアリングは別プログラム。 足回り アイバッハ製サスペンション BMW製ショックアブソーバー(プログラムは専用) トランスミッション ZF製8HP70 8速スイッチトロニックミッション トルクコンバーターはアルピナ製。プログラムも専用のものを使っている。 ブレーキ メーカー:ブレンボ製 フロント 対向4ポットキャリパー ローター径370×30 リア 対向2ポットキャリパー ローター径345×24 マフラー アクラポビッチ製マフラーを装着する。 エアロパーツ 専用フロント&リアスポイラーがつく 効果としては180km/h時、60%リフトを押さえ0リフトを維持する。
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ベースモデルとの違い(F32)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2018/12/29 15:06 UTC 版)
「アルピナ・B4ビターボ」の記事における「ベースモデルとの違い(F32)」の解説
エンジン ベースとなるエンジンブロックはBMWのN55エンジンの物を流用している。 ただし、N55にはツインターボの設定がないため、専用のシリンダーヘッド、ヘッドカバーを作成。 クランクシャフトも専用で鍛造の物が使われている。 ピストンはマーレー製の鍛造ピストン タービンは三菱製のタービンを1.2barで過給する。 もちろんDMEもアルピナ製のため、最終的にエンジンとしては全く別のものとなっている。 冷却系統 ラジエターファンは強化された850Wの電動ファンがつき、専用のインタークーラーを装備することにより、ノーマル比冷却効率が30%向上、吸気温度を100℃温度を下げることに貢献している。 トランスミッション ZF製8HP70 8速スイッチトロニックミッション トルクコンバーターはアルピナ製。プログラムも専用のものを使っている。 ドライブシャフトも専用に強化されている。 ブレーキ メーカー:ブレンボ製 フロント 対向4ポットキャリパー ローター径370×30 リア 対向2ポットキャリパー ローター径345×24 マフラー アクラボビッチ製マフラーを装着することにより、BMWノーマル比7.5kgの軽量化に成功 エアロパーツ 専用フロント&リアスポイラーがつく。効果としては180km/h時 335よりF,R共に60%リフトを押さえ0リフトを維持する。
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ベースモデルとの違い(F30、F31)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2018/12/29 15:06 UTC 版)
「アルピナ・B3ビターボ」の記事における「ベースモデルとの違い(F30、F31)」の解説
エンジン ベースとなるエンジンブロックはBMWのN55エンジンのものを流用している。 ただし、N55にはツインターボの設定がないため、専用のシリンダーヘッド、ヘッドカバーを作成。 クランクシャフトも専用で鍛造の物が使われている。 ピストンはマーレー製の鍛造ピストン タービンは三菱製のタービンを1.2barで過給する。 もちろんDMEもアルピナ製のため、最終的にエンジンとしては全く別のものとなっている。 冷却系統 ラジエターファンは強化された850Wの電動ファンがつき、専用のインタークーラーを装備することにより、ノーマル比冷却効率が30%向上、吸気温度を100℃温度を下げることに貢献している。 トランスミッション ZF製8HP70 8速スイッチトロニックミッション。 トルクコンバーターはアルピナ製。プログラムも専用のものを使っている。 ドライブシャフトも専用に強化されている。 ブレーキ メーカー:ブレンボ製 フロント 対向4ポットキャリパー ローター径370×30。 リア 対向2ポットキャリパー ローター径345×24。 マフラー アクラボビッチ製マフラーを装着することにより、BMWノーマル比7.5kgの軽量化に成功。 エアロパーツ 専用フロント&リアスポイラーがつく。効果としては180km/h時 335よりフロント、リア共に60%リフトを押さえ0リフトを維持する。 B3リムジン内装 B3ツーリング前 B3ツーリング内装 B3エンジン
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ベースモデルとの違い(F25)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/02/18 04:20 UTC 版)
「アルピナ・XD3ビターボ」の記事における「ベースモデルとの違い(F25)」の解説
エンジン ベースとなるエンジンブロックはBMWのN57エンジンの物を流用している。 燃料噴射圧力 2000bar。 シーケンシャルツインターボ(ギャレット製)過給圧2.3bar セカンダリータービンはVGTを採用 DME、DSC、DTCは基本的に別プログラムである。 ステアリング バリアブルスポーツステアリングは別プログラム。 足回り アイバッハ製サスペンション BMW製ショックアブソーバー(プログラムは専用) トランスミッション ZF製8HP70 8速スイッチトロニックミッション トルクコンバーターはアルピナ製。プログラムも専用のものを使っている。 マフラー アクラポビッチ製ステンレスマフラーを装着する。 エアロパーツ 専用フロント&リアアンダー&ルーフスポイラーがつく
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ベースモデル(フィアット・124スパイダー)との違い
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/11 01:41 UTC 版)
「アバルト・124スパイダー」の記事における「ベースモデル(フィアット・124スパイダー)との違い」の解説
アバルトブランドの各車はもともとフィアット車のカスタマイズ版として発売されており、124スパイダーにおいてもフィアットのモデルをチューンアップしている。 アバルト仕様ではベースモデルの160馬力から10馬力高い170馬力を発生させている。なお、このエンジンはフィアット向け共々イタリアからの輸入でマツダに納入され、マツダ本社工場の生産ラインで車両に組み付けられる。 足回りはスプリングレートの高いスポーツサスペンションとなり、ブレーキも出力の向上に合わせてフロントがブレンボ製に強化されるとともに、トルセンLSDを装備している。
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