ベースモデルとの違いとは? わかりやすく解説

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ベースモデルとの違い(F30、F31)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/04 15:01 UTC 版)

アルピナ・D3ビターボ」の記事における「ベースモデルとの違い(F30F31)」の解説

エンジン ベースとなるエンジンブロックBMWのN57エンジンの物を流用している。 燃料噴射圧力 2000bar。 シーケンシャルツインターボ(ギャレット製)過給圧2.3bar セカンダリータービンはVGT採用 DMEDSCDTC基本的にプログラムである。 ステアリング バリアブルスポーツステアリングは別プログラム足回り アイバッハ製サスペンション BMWショックアブソーバープログラム専用トランスミッション ZF製8HP70 8速スイッチトロニックミッション トルクコンバーターアルピナ製。プログラム専用のものを使っている。 ブレーキ メーカーブレンボフロント 対向4ポットキャリパー ローター370×30 リア 対向2ポットキャリパー ローター345×24 マフラー アクラポビッチ製ステンレスマフラーを装着するエアロパーツ 専用フロント&リアスポイラーがつく 効果としては180km/h時、60%リフト押さえ0リフト維持する

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ベースモデルとの違い(F32)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2018/12/29 15:06 UTC 版)

アルピナ・D4ビターボ」の記事における「ベースモデルとの違い(F32)」の解説

エンジン ベースとなるエンジンブロックBMWのN57エンジンの物を流用している。 燃料噴射圧力 2000bar。 シーケンシャルツインターボ(ギャレット製)過給圧2.3bar セカンダリータービンはVGT採用 DMEDSCDTC基本的にプログラムである。 ステアリング バリアブルスポーツステアリングは別プログラム足回り アイバッハ製サスペンション BMWショックアブソーバープログラム専用トランスミッション ZF製8HP70 8速スイッチトロニックミッション トルクコンバーターアルピナ製。プログラム専用のものを使っている。 ブレーキ メーカーブレンボフロント 対向4ポットキャリパー ローター370×30 リア 対向2ポットキャリパー ローター345×24 マフラー アクラポビッチマフラー装着するエアロパーツ 専用フロント&リアスポイラーがつく 効果としては180km/h時、60%リフト押さえ0リフト維持する

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ベースモデルとの違い(F32)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2018/12/29 15:06 UTC 版)

アルピナ・B4ビターボ」の記事における「ベースモデルとの違い(F32)」の解説

エンジン ベースとなるエンジンブロックBMWのN55エンジンの物を流用している。 ただし、N55にはツインターボ設定がないため、専用シリンダーヘッドヘッドカバー作成クランクシャフト専用鍛造の物が使われている。 ピストンマーレー製の鍛造ピストン タービン三菱製のタービンを1.2barで過給する。 もちろんDMEアルピナ製のため、最終的にエンジンとしては全く別のものとなっている。 冷却系統 ラジエターファンは強化された850Wの電動ファンがつき、専用インタークーラー装備することにより、ノーマル冷却効率30%向上、吸気温度100温度下げることに貢献している。 トランスミッション ZF製8HP70 8速スイッチトロニックミッション トルクコンバーターアルピナ製。プログラム専用のものを使っている。 ドライブシャフト専用強化されている。 ブレーキ メーカーブレンボフロント 対向4ポットキャリパー ローター370×30 リア 対向2ポットキャリパー ローター345×24 マフラー アクラボビッチ製マフラー装着することにより、BMWノーマル比7.5kgの軽量化成功 エアロパーツ 専用フロント&リアスポイラーがつく。効果としては180km/h時 335よりF,R共に60%リフト押さえ0リフト維持する

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ベースモデルとの違い(F30、F31)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2018/12/29 15:06 UTC 版)

アルピナ・B3ビターボ」の記事における「ベースモデルとの違い(F30F31)」の解説

エンジン ベースとなるエンジンブロックBMWのN55エンジンのものを流用している。 ただし、N55にはツインターボ設定がないため、専用シリンダーヘッドヘッドカバー作成クランクシャフト専用鍛造の物が使われている。 ピストンマーレー製の鍛造ピストン タービン三菱製のタービンを1.2barで過給する。 もちろんDMEアルピナ製のため、最終的にエンジンとしては全く別のものとなっている。 冷却系統 ラジエターファンは強化された850Wの電動ファンがつき、専用インタークーラー装備することにより、ノーマル冷却効率30%向上、吸気温度100温度下げることに貢献している。 トランスミッション ZF製8HP70 8速スイッチトロニックミッション。 トルクコンバーターアルピナ製。プログラム専用のものを使っている。 ドライブシャフト専用強化されている。 ブレーキ メーカーブレンボフロント 対向4ポットキャリパー ローター370×30リア 対向2ポットキャリパー ローター345×24マフラー アクラボビッチ製マフラー装着することにより、BMWノーマル比7.5kgの軽量化成功エアロパーツ 専用フロント&リアスポイラーがつく。効果としては180km/h時 335よりフロントリア共に60%リフト押さえ0リフト維持するB3リムジン内装 B3ツーリングB3ツーリング内装 B3エンジン

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ベースモデルとの違い(F25)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/02/18 04:20 UTC 版)

アルピナ・XD3ビターボ」の記事における「ベースモデルとの違い(F25)」の解説

エンジン ベースとなるエンジンブロックBMWのN57エンジンの物を流用している。 燃料噴射圧力 2000bar。 シーケンシャルツインターボ(ギャレット製)過給圧2.3bar セカンダリータービンはVGT採用 DMEDSCDTC基本的にプログラムである。 ステアリング バリアブルスポーツステアリングは別プログラム足回り アイバッハ製サスペンション BMWショックアブソーバープログラム専用トランスミッション ZF製8HP70 8速スイッチトロニックミッション トルクコンバーターアルピナ製。プログラム専用のものを使っている。 マフラー アクラポビッチ製ステンレスマフラーを装着するエアロパーツ 専用フロント&リアアンダー&ルーフスポイラーがつく

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ベースモデル(フィアット・124スパイダー)との違い

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/11 01:41 UTC 版)

アバルト・124スパイダー」の記事における「ベースモデルフィアット・124スパイダー)との違い」の解説

アバルトブランドの各車はもともとフィアット車のカスタマイズ版として発売されており、124スパイダーにおいてもフィアットモデルチューンアップしている。 アバルト仕様ではベースモデルの160馬力から10馬力高い170馬力発生させている。なお、このエンジンフィアット向け共々イタリアから輸入マツダ納入されマツダ本社工場生産ライン車両組み付けられる。 足回りスプリングレートの高いスポーツサスペンションとなり、ブレーキ出力の向上に合わせてフロントブレンボ製に強化されるとともにトルセンLSD装備している。

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