ベタープレイスモデル
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/19 08:42 UTC 版)
「ベタープレイス」の記事における「ベタープレイスモデル」の解説
ベタープレイスは顧客が走行距離を購入する契約を結ぶビジネスモデルの実施を先取りし、それは通話時間記録の顧客契約である携帯電話産業によく似ている。携帯電話機の購入が分単位の携帯電話サービス契約により補助金を受けるように、電気自動車の初期費用もまた進行する距離分に応じた契約により補助金が受けられる。ベタープレイスは当初の予定として2010年の料金をUS$0.08/mile、その後2015年までにUS$0.04/mile、2020年までにUS$0.02/mileにするつもりである。ガソリン自動車が燃料と別個に販売されるのと同じように、その電気自動車はベタープレイス電池パックという「燃料」と別個に製造販売される。(1か月に数回の支払い以外で燃料を所有しないのと同様に、電池を所有しないで1か月に1回ベタープレイスに支払い、内わけには日常の充電と電池交換が含まれる。)顧客は電池パックを購入することができない。その代わりに、それをベタープレイスから借り受けなければならない。距離に応じた料金は電池パックの借り入れ、充電と交換のインフラストラクチャー、持続可能電力の購入、利益分、投資家資本コストを包括する。 ベタープレイスは、ネットワークの競合を容易にする充電ネットワークを交えて充電するための国際規格の使用と開かれた利用の委託を政府に要求している。SAE J1772のような標準化の努力は、しかしながら、2009年8月年現在[update]まだ世界的な総意が与えられていない。ベタープレイスはSAE J1772-2009と同じピン設計のコネクターを使用したCharge Spotの充電ステーションを披露しているが、非標準の三角プラグに入れられる。彼らはまたMennekes/VDE-AR-E 2623-2-2 IEC 62196コンセントを使用した壁取り付け型の充電ステーションを披露している。ベタープレイスのネットワークの外部での電池パック交換はすることができず、またパック標準化の努力はまだ開始されていない。ベタープレイスはイスラエルで最初に配備されたネットワークを発売して利益になる充分な量の契約を先行販売した。
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