ニューヨーク・アンド・エリー鉄道 1832年 - 1861年とは? わかりやすく解説

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ニューヨーク・アンド・エリー鉄道 1832年 - 1861年

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2016/03/29 16:00 UTC 版)

エリー鉄道」の記事における「ニューヨーク・アンド・エリー鉄道 1832年 - 1861年」の解説

ニューヨーク・アンド・エリー鉄道 (New York and Erie Rail Road) は、ニューヨークの北にあるハドソン川沿いの町ピアモント(英語版)とエリー湖沿いの町ダンカーク英語版)を結ぶ計画で、ニューヨーク州知事エノス・トループ(英語版)から1832年4月24日特許得た1841年2月16日には、デラウェア川西側ペンシルベニア州北東側角の部分通過する許可得た建設1836年始まり、ピアモントからゴーシェン英語版)まで1841年9月23日開通した財務上の問題を何点か乗り越えて1846年8月建設再開され次のポート・ジャービス(英語版)までの区間1848年1月7日開通した。さらに1848年12月27日にはビンガムトンへ、1849年1月1日にはオウェゴ(英語版)へと延長されダンカークまでの全区間1851年5月19日開通したダンカークではエリー湖渡りミシガン州デトロイト連絡する汽船接続していた。 この路線は6フィート(1,829 mm)の広軌建設された。これは、他の路線輸送流出するのを防ぐもっともよい方法考えられたためであった1848年には、ペンシルベニア州レーンズボロ(英語版)にスタールッカ・クリーク(英語版)を横断する石造のスタールッカ高架橋英語版)が建設された。これは現存しており使用されている。この高架橋長さ1,040フィート317 m)、高さ100フィート (30.5 m)、軌道面での幅25フィート (7.6 m) ある。ペンシルベニア州で現在も使用中石造鉄道橋としては最古のものである1845年4月8日には、ハリマン英語版)の近く本線から分岐して北北東ハドソン川沿いのニューバーグまでを結ぶニューバーグ支線建設する鉄道特許追加受けた。この支線1850年1月8日開通した。この路線は後に、川の対岸にあるビーコンと結ぶ鉄道はしけによりニューヨーク・アンド・ニューイングランド鉄道英語版)との連絡使用された。 パターソン・アンド・ラマポ鉄道 (Paterson and Ramapo Railroad) とユニオン鉄道 (Union Railroad) は1848年開通し、ラマポのサファーンニューヨーク・アンド・エリー鉄道接続してニューヨークハドソン川対岸にあるジャージーシティまでを結んだ通し乗車券発売1851年開始されたが、軌間異なっていたのでラマポで乗換が必要であった1852年にはニューヨーク・アンド・エリー鉄道はこの2社をパターソン・アンド・ハドソン・リバー鉄道英語版とともに借り受け広軌列車走らせられるようにする三線軌条工事完了した後、1853年11月からニュージャージー鉄道ジャージーシティターミナルニューヨーク・アンド・エリー鉄道列車乗り入れるようになった1852年に、ニューヨーク・セントラル鉄道鉄道網一環構成する、バッファロー・アンド・ロチェスター鉄道英語版)がバッファローバタビアを結ぶ新し路線開通させた。この新線のうち、バッファローからアッティカ英語版)までは、ニューヨーク・アンド・エリー鉄道傘下のアッティカ・アンド・ホーネルズビル鉄道 (Attica and Hornellsville Railroad) を再構成した、バッファロー・アンド・ニューヨーク・シティ鉄道 (Buffalo and New York City Railroad) に売却されニューヨーク・アンド・エリー鉄道と同じ広軌改軌された。アッティカから南東にホーネルズビル(英語版)までの延長1852年11月17日開通し、これによりニューヨーク・アンド・エリー鉄道ダンカークより優れた終点であるバッファロー到達することができた。 ニューヨーク・アンド・エリー鉄道は、シェマング鉄道英語版)の運行1850年開始し、これによりホースヘッズ(英語版)から北へワトキンズ英語版)までの支線得た。さらにキャナンデーグア・アンド・エルマイラ鉄道 (Canandaigua and Elmira Railroad) が北へ延長として1851年ワトキンズからキャナンデーグアまで開通しニューヨーク・アンド・エリー鉄道1853年まで営業した。この時点エリー鉄道は、シェマング鉄道をキャナンデーグア・アンド・エルマイラ鉄道転貸した。キャナンデーグア・アンド・エルマイラ鉄道1857年破産し1859年にエルマイラ・キャナンデーグア・アンド・ナイアガラ・フォールズ鉄道 (Elmira, Canandaiga and Niagara Falls Railroad) として再建され破産中の1858年ニューヨーク・アンド・エリー鉄道返却されていたシェマング鉄道はこの時点で再び転貸された。 キャナンデーグア・アンド・ナイアガラ・フォールズ鉄道 (Canandaigua and Niagara Falls Railroad) はこの路線をさらにキャナンデーグアからノース・トナワンダ (North Tonawanda) まで延長し、そこからバッファロー・アンド・ナイアガラ・フォールズ鉄道英語版)からの線路使用権によりナイアガラフォールズまで、そしてナイアガラフォールズ英語版)をわたってオンタリオ州へとつないだ。この路線1853年開通からキャナンデーグア・アンド・エルマイラ鉄道によって借り受けられたが、破産した1858年返却され、ナイアガラ・ブリッジ・アンド・キャナンデーグア鉄道 (Niagara Bridge and Canandaigua Railroad) として再建されニューヨーク・セントラル鉄道によって借り受けられた。ニューヨーク・セントラル鉄道はこの路線標準軌改築して、ニューヨーク・アンド・エリー鉄道締め出したニューヨーク・アンド・エリー鉄道蒸気機関車燃料を得るために、ペンシルベニア州エルク郡、ジェファーソン郡、クリアフィールド郡などの炭田向けて南へ進んだこうした動き1859年2月26日2つ鉄道会社合併してバッファロー・ブラッドフォード・アンド・ピッツバーグ鉄道 (Buffalo, Bradford and Pittsburgh Railroad) を発足させたところから始まった。この新し会社は、ニューヨーク・アンド・エリー鉄道によって支援されていた。バッファロー・ブラッドフォード・アンド・ピッツバーグ鉄道は、ニューヨーク・アンド・エリー鉄道本線からニューヨーク州キャロルトン(英語版)で分岐し、25.97マイル走ってペンシルベニア州ブラッドフォード英語版)までを結んだ歴青産出する鉱山のあるジャイルズビル (Gilesville) まで1866年1月1日開通した

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