ドイツのPZB90と既存システムとの共通点とは? わかりやすく解説

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ドイツのPZB90と既存システムとの共通点

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/03/02 09:09 UTC 版)

列車点制御装置」の記事における「ドイツのPZB90と既存システムとの共通点」の解説

PZB90はドイツ普遍的に活用されるマイクロプロセッサ形態電磁誘導方式列車点制御装置(Induktive punktförmige Zugbeeinflussung)である。名称はブレーキ作動プログラムか由来して、この制御システム車上装置地上装置構成するPZB主要な役割自動列車停止装置作動で、停止信号場合車両不適切通過防止することである。PZBシステム遠方信号機(Vorsignal)、主信号機(Hauptsignal)だけではなく踏み切り非常警報信号機線路終端点用信号機にも装備されている。他の機能はある線路地点速度検出閉塞区間(Geschwindigkeitsprüfabschnitt)を通り過ぎて速度適切さ監視するのである地上装置速度検出機・警信号(Überwachungssignal)・遠方信号機および低速標識にある1000 Hz共振軌道磁石と、主信号機から150 - 300 m離れた場所、制限速度標識にある500 Hz共振磁石および例え入換信号機(Sperrsignal)・主信号機および速度検出閉塞区間にある2000Hz共振磁石構成されている。遠方信号灯機能のある主信号機には、1000 Hz共振および2000 Hz共振二重軌道磁石設置されている。車上装置には50010002000 Hz共振回路三つ包含されて、この回路電磁場発生させる車上装置作動中の軌道磁石ところを通過する時に電磁場起電力軌道磁石内部誘導する相互誘導により相当な周波数バイアス電流車上装置減少して、それにより車上装置反応が起こる。進行信号現示場合軌道磁石共振回路短絡して車上装置何の作用起こらないよう調子はずれになる。

※この「ドイツのPZB90と既存システムとの共通点」の解説は、「列車点制御装置」の解説の一部です。
「ドイツのPZB90と既存システムとの共通点」を含む「列車点制御装置」の記事については、「列車点制御装置」の概要を参照ください。

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