スズキ・蘭とは? わかりやすく解説

スズキ・蘭

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2023/01/19 05:28 UTC 版)

スズキ・蘭
CF50
基本情報
排気量クラス 原動機付自転車
車体型式 CA11A
エンジン A106型 49 cm3 2サイクルクランクケースリードバルブ
内径×行程 / 圧縮比 41 mm × 37.4 mm / 7.2:1
最高出力 3.6ps/5500rpm
最大トルク 0.5kgm/4500rpm
乾燥重量 44 kg
      詳細情報
製造国 日本
製造期間 1983年 - 1990年
タイプ スクーター
設計統括
デザイン
フレーム アンダーボーン
全長×全幅×全高 1,505 mm × 640 mm × 920 mm
ホイールベース 1,070 mm
最低地上高 95 mm
シート高 680 mm
燃料供給装置 キャブレター (VM14SH)
始動方式 セル・キック併用
潤滑方式 分離潤滑
駆動方式 チェーン
変速機 オートマチック単段
サスペンション テレスコピックフォーク
ユニットスイング
キャスター / トレール 26.1° / 62 mm
ブレーキ リーディングトレーリング
リーディングトレーリング
タイヤサイズ 3.00-8 2PR
3.00-8 2PR
最高速度
乗車定員 1人
燃料タンク容量 2.8 L
燃費 77.6 km/L
カラーバリエーション
本体価格 79,000円(スーパーDX)
備考 1983年のスペック
先代
後継
姉妹車 / OEM スズキ・薔薇
同クラスの車
テンプレートを表示

(らん)はスズキが製造販売していたスクータータイプの原動機付自転車である。

概要

1983年1月に新型スクーターとして発売。値段は79,000円[1]

イメージキャラクターとして元キャンディーズ伊藤蘭を起用し、当時のテレビCMにも出演していた[2][3]CMソング西口久美子の「蘭 咲きました」[4]

CA11A仕様沿革
  • CF50 / CF50D / CF50DG(1983年)
  • CF50-2 / CF50D-2 / CF50DG-2(1984年)
CA17A仕様沿革
  • CF50DG-3 / CF50DC-3 / CF50DC-3L(1985年)
  • CF50DC-4(1986年)
  • CF50DCJ(1988年)
グレード種別
  • 50「デラックス」
  • 50D「スーパーデラックス」
  • 50DG「カスタム(ソリッドカラー)」
  • 50DC「ハイカスタム(メタリックカラー)」
  • 50DC-L「ハイカスタム(パステルカラー)」

脚注

参考文献

  • SUZUKIサービスガイド「蘭(CA11A)」1982年12月
  • SUZUKIサービスガイド「蘭(A-CA11A)」1985年4月
  • SUZUKIパーツカタログ「蘭(CA11A)CF50」1982年12月
  • SUZUKIパーツカタログ「蘭(CA11A)CF50/CF50D/CF50DG/CF50D-2/CF50DG-2」1984年5月
  • SUZUKIパーツカタログ「蘭(CA17A)CF50DG-3/CF50DC-3」1985年4月
  • SUZUKIパーツカタログ「蘭(CA17A)CF50DC-3L」1985年8月
  • SUZUKIパーツカタログ「蘭(CA17A)CF50DG-3/CF50DC-3/CF50DC-4」1986年12月
  • SUZUKIパーツカタログ「蘭(CA17A)CF50DG-3/CF50DC-3/CF50DC-4/CF50DCJ」1988年6月

外部リンク





固有名詞の分類


英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「スズキ・蘭」の関連用語

スズキ・蘭のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



スズキ・蘭のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
All text is available under the terms of the GNU Free Documentation License.
この記事は、ウィキペディアのスズキ・蘭 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。 Weblio辞書に掲載されているウィキペディアの記事も、全てGNU Free Documentation Licenseの元に提供されております。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS