ザ・ギリギリマスター!とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > ザ・ギリギリマスター!の意味・解説 

ザ・ギリギリマスター!

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/13 16:44 UTC 版)

『ぷっ』すまの企画」の記事における「ザ・ギリギリマスター!」の解説

ルール ある物、ある事(例・風船どれくらい膨らませることができるか)を、限界寸前止められるか(寸止め)を競うくじ引きで1番になった人からスタート限界だと思われるところ(例・風船割れ直前)でストップし次の人に交替していく。最後番号引いた人が終わったら、1番の人に戻る。 限界を超えてしまった(例・風船割れた場合その時点で終了直前の人が寸止めしたことになり、得点与えられる2009年3月31日派生企画である街角ギリギリマスターが放送された。内容舞台となるお店売っていないものを見極める対決や店の商品使った対決であった2010年3月30日放送本放送において派生企画である寝起きギリギリマスターin京都放送された。 特徴 ゲーム4 - 5回。最後に得点の多い人が勝利最終決戦一発逆転チャンスもある。 草彅はこのゲーム強く終盤になってからもかなり攻め行動出て結果、たびたび「奇跡を呼ぶ男」と言われている。 江頭2:50問題として登場することが多くその場合は江頭体を張った企画挑戦しその限界見極めるものとなる。 最近[いつ?]では女性見た目判断し所定ライン出身地年齢)を超えないよう選ぶものや、モノマネのレパートリーをどこまでできるか、コレクターグッズ一覧表見せてどのぐらい持っているかをそれぞれ予想するもの、動物エサ与えて指定時間内に食べきれなかったら負けになるもの、アニメ・映画など早送りしていき、設定した場面映した負けという「ギリギリ早送り」というものもある。

※この「ザ・ギリギリマスター!」の解説は、「『ぷっ』すまの企画」の解説の一部です。
「ザ・ギリギリマスター!」を含む「『ぷっ』すまの企画」の記事については、「『ぷっ』すまの企画」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「ザ・ギリギリマスター!」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「ザ・ギリギリマスター!」の関連用語

ザ・ギリギリマスター!のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



ザ・ギリギリマスター!のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの『ぷっ』すまの企画 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS