サンサ編登場人物
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/21 03:01 UTC 版)
「装甲騎兵ボトムズ」の記事における「サンサ編登場人物」の解説
ムサ・ザンジニイ 声 - 田辺宏章 バララント星域軍艦隊指揮官。バララントの領界を侵犯したとしてキリコとフィアナを乗せた戦艦Xを攻撃した。その際たった1機でバララントのAT部隊を退けたキリコの戦いぶりを見て、彼をPSと認識した。更に戦艦Xとテルタインの正体を探るために艦隊を送り出す。 レスリオン艦長 声 - 筈見順 バララント軍大型戦艦レスリオン艦長で、軍の命令で戦艦Xの追跡と、PS探索に向かう。一時は不可侵宙域に接近した事で、追跡を断念するが、テルタインの攻撃で戦艦Xがサンサ星に不時着し、ギルガメス側から戦艦Xがギルガメスの艦ではないと正式に伝わった事から上層部の命令で再度追跡を再開。テルタインを挑発して攻撃させ、損傷を負わせた後に、ロッチナにPS探索を交代する。 ゾフィー・ファダス 声 - 山口奈々 惑星サンサの中古兵器ブローカー、別名”鉄クズ屋”と呼ばれる再生武器商人のリーダー。かつてのサンサ星攻略戦で家族を失っており、それに関わったレッドショルダーに対して激しい憎しみを抱いている。ゴウトの取引先の一つであったが、キリコが元レッドショルダーであることを知ってからは彼を執拗につけ狙った。その道中でキリコの戦いに巻き込まれ、酸素が底を突きかけた際には不本意ながらも彼に助けられた。それでもキリコの命を狙おうとするが、自分と同じく家族を戦争で失ったココナの胸中を知ったことで身を引いた。 子分には同じくレッドショルダーに家族を殺されて恨みに思うダラム(声 - 笹岡繁蔵)、レテ(声 - 佐藤正治)、ルション(声 - 大林隆介)、ラドー(声 - 鈴木清信)がいる。 OVA『幻影篇』では老いて視力が弱まった身で働き続ける姿を見せるが、彼女の仕事を手伝う無口な青年がキリコであることに気づかず、32年の内に復讐心も薄れていることを話していたが、それはかつて彼女がキリコを見逃した時、バニラがキリコに伝えた「許すには(キリコの)髪が白くなるくらいの時間が必要」という言葉も意味していた。 アルス・カルメーニ 声 - 富田耕生(第1話) → 石森達幸 メルキア軍中将。第1話ではロッチナにバッテンタインからの依頼がある事を話し、第39話ではバッテンタインに不可侵宙域及び惑星サンサでの戦闘にPSや秘密結社が関与していることとロッチナがバララントに鞍替えした事実を知らせ、第6、第7機動艦隊の出動を促した。
※この「サンサ編登場人物」の解説は、「装甲騎兵ボトムズ」の解説の一部です。
「サンサ編登場人物」を含む「装甲騎兵ボトムズ」の記事については、「装甲騎兵ボトムズ」の概要を参照ください。
- サンサ編登場人物のページへのリンク