コンテンツ制作者としての個人とは? わかりやすく解説

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コンテンツ制作者としての個人

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/02/08 05:00 UTC 版)

デジタルメディア」の記事における「コンテンツ制作者としての個人」の解説

デジタルメディアは、個人がより積極的にコンテンツ作成することも可能にしている。 コンピュータとインターネット利用できる誰もがソーシャルメディア参加でき、オンライン事業を行うだけでなく、自身書物芸術品動画発言載せることができる。これは市民ジャーナリズムとして知られるようになった利用者により作成されコンテンツ急増したのは、今日利用者メディア相互作用する手段同様にインターネット発達したからである。帯式デバイスのような技術発表は、全てのメディアへのアクセスをより容易、高速にすることを可能にしたかつては少数の人しか利用できなかった多くメディア制作ツールは、今や無料使いやすいものとなっている。インターネットアクセスできる装置費用徐々に下がっていて、そして今や個人複数デジタル装置所有することが標準になりつつある。これらの要素は、政治参加重大な影響与えた多く学者には、デジタルメディアは、アラブの春役割担った考えられており、そして紛争中の政府によりデジタルメディアソーシャルメディア弾圧されることは、ますますよくあることとなっている。 多く政府は、わいせつ性を防ぐため、もしくは広義政治的検閲で、何らかの方法デジタルメディアへのアクセス制限する使用者により造られコンテンツは、プライバシー信用性礼儀文化的もしくは知的芸術的貢献対す補償という問題引き起こすデジタルメディア広がりや、それを効果的に使うために必要な広いリテラシーコミュニケーション技術により、デジタルメディア使える人とそうでない人との間のデジタル・デバイド深くなっている。

※この「コンテンツ制作者としての個人」の解説は、「デジタルメディア」の解説の一部です。
「コンテンツ制作者としての個人」を含む「デジタルメディア」の記事については、「デジタルメディア」の概要を参照ください。

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