コンテンツ型ビジネス
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/05/23 16:34 UTC 版)
「インターネットビジネス」の記事における「コンテンツ型ビジネス」の解説
コンテンツを提供することで大量のアクセスを集めることを目的としたビジネスモデルである。まだ接続料金が定額制ではなかった時期に、インターネットのプロバイダ各社は接続料金を稼ごうとユーザーを惹きつけるコンテンツづくりを競った。したがって、定額制が導入された後、このコンテンツ提供型のビジネスモデルは主役の座を降りることとなった。
※この「コンテンツ型ビジネス」の解説は、「インターネットビジネス」の解説の一部です。
「コンテンツ型ビジネス」を含む「インターネットビジネス」の記事については、「インターネットビジネス」の概要を参照ください。
- コンテンツ型ビジネスのページへのリンク