クラウン マジェスタ
Cタイプ | Cタイプ i- Four | Aタイプ | ||||
“Fパッケージ” | “Fパッケージ” |
| ||||||||
車両型式 | DBA- UZS186- CETQK | |||||||
| 1,690 *3 | 1,710 | 1,760 *3 | 1,780 | 1,670 *3 | |||
| 1,965 *3 | 1,985 | 2,035 *3 | 2,055 | 1,945 *3 | |||
| 5.2 | 5.4 | 5.2 | |||||
| 9.1 | 8.8 *4 | 8.5 | 9.1 | ||||
主要燃費向上対策 | 電動パワーステアリング、可変バルブタイミング、ロックアップ機構付トルコン、充電制御 | |||||||
| ||||||||
型式 | 3UZ- FE | |||||||
種類 | V型8気筒DOHC | |||||||
使用燃料 | 無鉛プレミアムガソリン | |||||||
| 4.292 | |||||||
| 91.0×82.5 | |||||||
圧縮比 | 10.5 | |||||||
| 206[280]/5,600 | |||||||
| 430[43.8]/3,400 | |||||||
燃料供給装置 | EFI(電子制御式燃料噴射装置) | |||||||
| 71 | |||||||
| ||||||||
| 4,975 | |||||||
| 1,795 | |||||||
| 1,465 | 1,475 | 1,465 | |||||
| 2,850 | |||||||
トレッド |
| 1,535 | ||||||
| 1,535 | |||||||
| 150 | 140 | 150 | |||||
室内 |
| 2,070 | ||||||
| 1,535 | |||||||
| 1,200 *5 | 1,145 | 1,200 *5 | 1,145 | 1,200 *5 | |||
| 5 | |||||||
| ||||||||
ステアリング | パワーアシスト付ラック&ピニオン | |||||||
サスペンション | 前 | ダブルウィッシュボーン式エアスプリング | ||||||
後 | マルチリンク式エアスプリング | |||||||
ブレーキ | 前 | ベンチレーテッドディスク | ||||||
後 | ベンチレーテッドディスク | |||||||
駆動方式 | FR(後輪駆動方式) | 4WD(4輪駆動方式) | FR(後輪駆動方式) | |||||
| ||||||||
トランスミッション | スーパーインテリジェント6速オートマチック<6 Super ECT> | |||||||
第1速 | 3.296 | |||||||
第2速 | 1.958 | |||||||
第3速 | 1.348 | |||||||
第4速 | 1.000 | |||||||
第5速 | 0.725 | |||||||
第6速 | 0.582 | |||||||
後退 | 2.951 | |||||||
減速比 | 3.615 | 3.769 | 3.615 |
*3 車両重量および車両総重量は、マイコン制御チルト&スライド電動ムーンルーフを装着した場合20kg増加します。
*4 車両重量が1,780kgの場合、8.5km/Lとなります。
*5 マイコン制御チルト&スライド電動ムーンルーフ装着時には1,145mmとなります。
●燃料消費率は定められた試験条件のもとでの値です。実際の走行時には、この条件(気象、道路、車両、運転、整備等の状況)が異なってきますので、それに応じて燃料消費率が異なります。
*1 Cタイプ“Fパッケージ”は車両型式の末尾に(F)が付きます。
*2 Cタイプi-Four“Fパッケージ”は車両型式の末尾に(F)が付きます。
(注:この情報は2008年7月現在のものです)
固有名詞の分類
Weblioに収録されているすべての辞書からクラウンマジェスタを検索する場合は、下記のリンクをクリックしてください。
全ての辞書からクラウンマジェスタを検索
- クラウンマジェスタのページへのリンク