オウンドメディアリクルーティング
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オウンドメディアリクルーティング(Owned Media Recruiting、OMR)とは、オウンドメディア(採用サイトやSNS・社員)を軸に、 採用したい人材に対して自社主体で直接メッセージを発信し、 共感を喚起することで採用につなげていく能動的リクルーティング手法のこと。
- ^ “なぜ「質の高い人材」を獲得できないのか – 採用に強いといわれる企業はここが違う”. owned-media-recruiting.com. 2018年10月23日閲覧。
- ^ “採用力は経営の意思決定で決まる – 求職者の変化にどう対応するのか?”. owned-media-recruiting.com. 2018年12月19日閲覧。
- ^ “「デザイン経営」宣言” (プレスリリース), 経済産業庁・特許庁 産業競争力とデザインを考える研究会, (2018年5月23日) 2018年5月23日閲覧。
- ^ “企業の”透明性”が求められている - 「デザイン経営」時代における採用のあり方”. owned-media-recruiting.com. 2019年5月15日閲覧。
- ^ “【デザイン経営時代の人材採用 vol.1】デザイン経営時代に求められる人材採用の姿 〜A.T.カーニー 梅澤高明氏に聞く〜”. owned-media-recruiting.com. 2019年6月13日閲覧。
- ^ “優秀な人材の獲得に向けて、「オウンドメディアリクルーティング」を実践するための5ステップ”. owned-media-recruiting.com. 2019年4月19日閲覧。
- 1 オウンドメディアリクルーティングとは
- 2 オウンドメディアリクルーティングの概要
- 3 オウンドメディアリクルーティングの実践方法
- 4 オウンドメディアリクルーティングの関連用語
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