オウンドメディアリクルーティングの専門用語とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > オウンドメディアリクルーティングの専門用語の意味・解説 

オウンドメディアリクルーティングの専門用語

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/13 20:39 UTC 版)

オウンドメディアリクルーティング」の記事における「オウンドメディアリクルーティングの専門用語」の解説

オウンドメディア 企業自らが所有し情報発信する媒体のこと。ここでは主に自社ウェブサイトブログなどを指す。採用情報発信媒体となるオウンドメディアは、採用サイトだけを指すのではなくSNS自社社員含まれるジョブディスクリプション 職務記述書募集要項よりも詳細に職務内容目的求められるスキルなどを記述している。 シェアードバリューコンテンツ 自社社会的な存在意義魅力伝えて求職者とシェアすることで、求職者の共感喚起するコンテンツのこと。パーパスコンテンツとカルチャーコンテンツという2つの軸で構成されている。カルチャーコンテンツ 企業文化社風行動様式行動規範など、どのような雰囲気のなかで、どのような考え持った人と働くのかを伝えコンテンツパーパスコンテンツ 自社何のために存在しているのか、企業社会対す存在意義何を原点活動するのかなどを伝えコンテンツ

※この「オウンドメディアリクルーティングの専門用語」の解説は、「オウンドメディアリクルーティング」の解説の一部です。
「オウンドメディアリクルーティングの専門用語」を含む「オウンドメディアリクルーティング」の記事については、「オウンドメディアリクルーティング」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「オウンドメディアリクルーティングの専門用語」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「オウンドメディアリクルーティングの専門用語」の関連用語

オウンドメディアリクルーティングの専門用語のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



オウンドメディアリクルーティングの専門用語のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのオウンドメディアリクルーティング (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS