オウンドメディアリクルーティングの専門用語
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/13 20:39 UTC 版)
「オウンドメディアリクルーティング」の記事における「オウンドメディアリクルーティングの専門用語」の解説
オウンドメディア 企業自らが所有し、情報発信する媒体のこと。ここでは主に自社のウェブサイト、ブログなどを指す。採用情報の発信媒体となるオウンドメディアは、採用サイトだけを指すのではなく、SNSや自社の社員も含まれる。 ジョブディスクリプション 職務記述書。募集要項よりも詳細に、職務内容や目的、求められるスキルなどを記述している。 シェアードバリューコンテンツ 自社の社会的な存在意義や魅力を伝えて求職者とシェアすることで、求職者の共感を喚起するコンテンツのこと。パーパスコンテンツとカルチャーコンテンツという2つの軸で構成されている。カルチャーコンテンツ 企業文化、社風、行動様式、行動規範など、どのような雰囲気のなかで、どのような考えを持った人と働くのかを伝えるコンテンツ。 パーパスコンテンツ 自社は何のために存在しているのか、企業の社会に対する存在意義、何を原点に活動するのかなどを伝えるコンテンツ。
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