エントランスエリア
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/15 04:16 UTC 版)
「市立岡谷蚕糸博物館」の記事における「エントランスエリア」の解説
博物館の玄関口となるエリア。ギャラリー、ラウンジ、ミュージアムショップのほか、中心市街地にある近代化産業遺産や地域ブランドを紹介するコーナーが設けられている。
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エントランスエリア
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/06/23 00:24 UTC 版)
「ボンバーマンランド」の記事における「エントランスエリア」の解説
花畑が広がり、美しい風車が立ち並ぶヨーロッパ風の自然公園。ボンバーマンランドの入り口ゲートを通るとこのエリアに入れる。
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エントランスエリア
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/06/23 00:24 UTC 版)
「ボンバーマンランド」の記事における「エントランスエリア」の解説
ひつじや~い! ハイスコア:600点以上 ハドソンベストスコア:1217点 動き回るひつじを○ボタンで捕まえて誘導し、柵の中に入れて扉を閉じるゲーム。時々通りすがる狼にあたると羊を強制的に離してしまう。 ハドソンが過去にパソコン用に発売したゲーム『ひつじや~い!』が元になっている。ステージ制。 キャノンボール ハイスコア:580点以上 ハドソンベストスコア:4450点 ステージを縦横無尽にバウンドする風船にワイヤーを当てて小さく分裂させていき、すべての風船を破壊するゲーム。風船に接触するとミスになり、残り数が0になるとゲームオーバー。撃つものがワイヤーなので先端を当てる必要は無く、途中の部分でもいい。 ハドソンが過去にパソコン用に発売していたゲーム『キャノンボール』が元になっている。ステージ制。 コードレスボン ハイスコア:700点以上 ハドソンベストスコア:3262点 表示される番号を覚えて、制限時間以内に電話機に入力するゲーム。 初級パズル ピース入手条件:絵を完成させる。 ハドソンベストスコア:28秒 ボンバーマンが描かれた3×3パズルを元の状態に戻すゲーム。 さんすう教室1 ハイスコア:160点以上 ハドソンベストスコア:350点 表示されている答えに合うように、問題側の「+」と「-」を変更するゲーム。 爆弾工場(初級) ハイスコア:560点以上 ハドソンベストスコア:9530点 ベルトコンベアで運ばれてくる「赤」と「黒」の爆弾を、スイッチを切り替えて正しい場所に送り込むゲーム。 赤だるま落とし ハイスコア:100点以上 ハドソンベストスコア:160点 上下に動くボンバーマンを止めて叩く位置を決め、増減するゲージを止めて叩く強さを決定し上手にだるまを落としていくゲーム。落としたコマに書かれている得点と残りタイムに応じた得点でスコアが決定する。だるまを崩してしまうとゲームオーバー。 2つのコマのちょうど真ん中でボンバーマンを止め、この状態でパワーゲージを最大で止めることができれば2つのコマを同時に落とす「2個落とし(2枚抜き)」が可能。少しでも叩く位置がずれた場合は即崩れてしまう。なお、パワーゲージを0にするとコマが全く動かないため、叩く位置のリセットが可能。 ボンバーマンの福笑い ハイスコア:50点以上 ハドソンベストスコア:94点 表示される元の絵を覚えて、ボンバーマンの各パーツを配置していくゲーム。 ファイアーボンバーマン ハイスコア:420点以上 ハドソンベストスコア:1240点 ボンバーマンを左右に動かして空から降ってくる炎を避けながら、同じく空から降ってくる金と銀のコインを集めるゲーム。×ボタンを押すとダッシュ移動が可能。炎に当たるごとに画面下部の導火線が短縮。10回炎に当たると爆弾が爆発してしまい、ゲームオーバー。
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