ウルヴァーハンプトンとブリストンとは? わかりやすく解説

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ウルヴァーハンプトンとブリストン

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/06 16:58 UTC 版)

ジャパニング」の記事における「ウルヴァーハンプトンとブリストン」の解説

ウルヴァーハンプトンとブリストン(英語版)はジャパン塗装された品の製造重要な中心地であった1818年商工名鑑ウルヴァーハンプトン20、ブリストンで15ジャパニング工房掲載している。1866年出版されたサミュエル・ティミンズ(英語版)の本『Birmingham and the Midland Hardware Districtバーミンガムミッドランド金物地区)』によれば当時ウルヴァーハンプトンとブリストンでは2000人がジャパニングブリキ産業雇用されていた。ジャパニング会社は、経営者自宅隣接した小規模家族経営工場から250人を超える従業員雇用する大規模な工場まで規模はさまざまであった大きな工場では、ブリキやパピエ・マシェの生産ジャパニング工程全て一つ屋根の下で行われていたのに対して小さな作業場では1つあついは2つ商品取引だけ(大抵ブリキジャパニング)を行う傾向にあったその人気の高さから、豪華に装飾されジャパン塗装製品全て中産階級家庭見られるようになったが、19世紀中頃変化始まった1880年代までに、ジャパニングブリキ産業下り坂となった。これは部分的にファッション好み変化部分的に電気めっき発展原因であった。それに応じてジャパン塗装製品製造業者はより実用的な品物ジャパン塗装された現金箱など)に注力始めた多く業者は、エナメル加工電気めっきおよび真鍮石炭バケツファイアースクリーン、やかんなど他の業種転向した1920年代までに、ウェスト・ミッドランズ装飾ジャパン塗装製品産業はほとんど廃れた多く会社新たに確立した自転車自動車産業ジャパン塗装された金属の供給始め一部会社自分達で自転車製造行った。これらの中で最も成功収めたのがジョン・マーストン(英語版であった。マーストンのジャパニング工場1887年自転車製造始めた会社自転車製造部門装飾ジャパン塗装製品よりもすぐにより成功収めた。マーストンの妻は黒いジャパン塗装自転車の金装飾太陽光線のように見えると考え自転車は「Sunbeam」というブランド名付けられ工場はサンビームランド(Sunbeamland)と命名された。

※この「ウルヴァーハンプトンとブリストン」の解説は、「ジャパニング」の解説の一部です。
「ウルヴァーハンプトンとブリストン」を含む「ジャパニング」の記事については、「ジャパニング」の概要を参照ください。

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