インターネットでの人気
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/06/27 10:32 UTC 版)
「ロン・ポール」の記事における「インターネットでの人気」の解説
ポールは5つの共和党の大統領候補討論会に参加し、そのうちの4つの討論会で、討論会のインターネット投票、もしくは携帯メール投票の票数で、勝利している。第一回の討論会を終えて、ABCニュースは、インターネットでのポールの確固たる存在について、「彼の支持者は、バイラル・マーケティング(=口コミ宣伝)の仕組みを熟知している。長期的な視点で大統領選挙運動を捉えており、インターネット調査やブログを開設することで、少なくとも、今の時流を認識している。」と述べている。雑誌USニューズ&ワールド・レポートは、彼の増加するインターネットでの人気を、「ポールの支援者はインターネットに集結していて、彼らの熱意によって、どのインターネット情報の統計でも、ポールは、はるかに有力な候補者達に混じって、姿を現している。USAトゥディ新聞はポールを、『ネットの申し子』と呼んでいる。 テクノラティ、ヒットワイズ、アレクサ・インターネットと言ったブログ圏での人気を比べることができるネット検索エンジンによると、ポールの名前は、インターネットでよく検索される言葉の上位にランキングされることからも、インターネットでの彼の知名度の高さが確認できる。それは彼の支持者が意識的にアクセスしてポールのランキングを上げており、その統計は正しくない、という意見もあるが、テクノラティ社の広報のアーロン・クレーンは、ポールのネット検索での多さは、技術的に最善の方法を用いた正確な統計によるものだと、断言している。ポールはユーチューブにおいて、全大統領候補者の中で自分が一番のアクセス件数(430万以上)であり、2007年5月20日時点で、メールマガジンの登録者数でもトップを獲得し、それはバラク・オバマをも上回ると、自身で発表している。ポールのユーチューブチャンネルのアクセス数は常にトップ40圏内に位置し、2007年9月27日時点での視聴者は2万9000人に達する。
※この「インターネットでの人気」の解説は、「ロン・ポール」の解説の一部です。
「インターネットでの人気」を含む「ロン・ポール」の記事については、「ロン・ポール」の概要を参照ください。
- インターネットでの人気のページへのリンク