アクセス数
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/08 10:02 UTC 版)
2006年7月にJ-CASTニュースを開始した当初は、広告ビジネスが成立する最低条件である1000万ページビュー/月を目標とした。最初はライブドアやエキサイトなどからハイパーリンクをクリックして訪れる読者が多かったと言う。一方でこの時期は炎上報道が多く、2ちゃんねるにはジェイキャストの記事をソースとしたスレッドが熱心に立てられたとも言われる。SEOは行わなかったが知名度が上がったことで、googleなどの検索エンジンからの訪問も増え、1年後の2007年7月には目標を達成した。2007年9月からはYahoo!ニュースへの配信を開始した。ちょうどこの頃、日本では世帯の過半数がブロードバンドを利用するようになり、コンテンツが求められていた。ジェイキャストの読者は急増し(2008年3月)、1年で3倍の約500万人に達した。その後も順調に読者数を伸ばしており、最近の読者数は約1111万人/月に及ぶという(2011年8月)。パソコンからの閲覧が多く、フィーチャー・フォンの割合は約1割(2011年8月)だと言うが、スマートフォンの割合が15%を記録したこともあると言う(2011年10月)。
※この「アクセス数」の解説は、「ジェイ・キャスト」の解説の一部です。
「アクセス数」を含む「ジェイ・キャスト」の記事については、「ジェイ・キャスト」の概要を参照ください。
アクセス数
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/15 14:10 UTC 版)
2020年6月現在、XVideosはSimilarWebによって世界で最も人気のあるウェブサイトとして、総合カテゴリで8位、アダルトカテゴリで1位とカウントされており、月に30億以上のアクセスがある。 XVideosのミラーサイトであるXNXXは、総合カテゴリで9位、アダルトカテゴリで2位となっている。 両者を合わせると、月に50億以上のアクセスとなり、競合サービスであるMindGeekの2倍のアクセス数となっている。
※この「アクセス数」の解説は、「XVideos」の解説の一部です。
「アクセス数」を含む「XVideos」の記事については、「XVideos」の概要を参照ください。
- アクセス数のページへのリンク