インターネットでのブリッジとは? わかりやすく解説

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インターネットでのブリッジ

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/07 06:42 UTC 版)

コントラクトブリッジ」の記事における「インターネットでのブリッジ」の解説

インターネット上に、ブリッジを遊ぶためのサーバがある。フリーなものもあるが、登録が必要なものもある。OKBridgeは、インターネット上のブリッジサービスでもっとも古いものであるが、愛好者の間ではもっともポピュラーである。ACBL(アメリカコントラクトブリッジ連盟)は、自営で登録制のブリッジサービスを始めたが、あまり成功していない。フリーサーバは、不正を監視していないし、プレイに関して低品質であることが多い。 オンラインブリッジにはいくつかの利点がある。 いつ遊ぶか決めることが出来る。クラブでのゲーム19時から22時までとなるかもしれない対してオンラインなら、19時から21時まで、とか17時から23時まで、とすることが出来る。 対戦相手決める事が出来る。クラブでのゲーム場合、弱すぎたりマナーがなっていなかったり、あまりに強い人と対戦することを強いられるかもしれないオンラインなら、ほぼ同じ能力相手と戦うことが出来る。 レーティングシステムが正確である。ACBLマスターポイントシステムは、あなたがどのくらい出来るか、ではなくどのくらいプレイしてきたか、を測定している。多くオンラインサービスでは、チェスイロレーティングに近いレーティング採用している。このレーティングシステム完璧ではないが、そこそこ良い評価下してくれる。 コンベンションに関する制限少ない。対戦相手選べるため、コンベンション対す制限はないのである多くプレイヤーは、コンベンション対す制限があるため、ACBLを嫌っている。 オンラインでは不正を監視することが簡単である。事故的に不正な情報交換をしてしまう羽目になることはオンラインでは少ない。故意情報交換、たとえば電話話し合うことなどはより簡単ではある。しかしながら、各ビッドプレイに関して完璧な記録残っているので、上級者にはその後で不正をしたことはわかる。不正をしたと1度2度苦情言われたくらいでサーバから排除されることはないだろうが、常習者をあぶり出すことは簡単である。 もちろん、オンラインプレイには欠点もある。 対戦相手を選ぶ事に関して1度2度良い勝ち方をすれば、対戦相手消えるだろう。もしその場組んだパートナー対戦して自分が足を引っ張れば、パートナー去ってしまうだろう現実世界での対戦ではないということで、マナーよくない者がいる。とはいえこれは主観的な意見ではある。

※この「インターネットでのブリッジ」の解説は、「コントラクトブリッジ」の解説の一部です。
「インターネットでのブリッジ」を含む「コントラクトブリッジ」の記事については、「コントラクトブリッジ」の概要を参照ください。

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