アメリカでの流通
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HACCP方式という厳重な衛生管理の方式を用いた環境で育てられることから、衛生面においても安全性の高い肉質を誇っているため、衛生の基準が厳しいアメリカへの輸出が行われている。
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アメリカでの流通
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/05/13 02:36 UTC 版)
コモーション/Comotion(グレムリン)同時にリリースした『ブロッケード』の4人版で、ネーミングは"Com"(集団)+"Motion"(移動)。筐体が『ブロッケード』ではアップライト式だったが、『コモーション』は丸いカクテル筐体(日本のテーブル筐体に似ているが、立ち机)となり、4人が四方向より見ながら操作する。またスピードはミスするたびに上がっていく。 ブリックヤード/Brickyard(ラムテック)1977年1月リリース。当初は『バリケード』(Ballicade)という名だったため、著作権違反でグレムリンと裁判沙汰になったが、ゲーム名を『ブリックヤード』に変える事で決着した。他に特徴として、速度はディップスイッチで変更可能。 Bigfoot Bonkars(Meadows Games)1977年1月リリース。『ブロッケード』のコピーゲームだが、1人プレイも可能であり、また画面内に足跡(ビッグフット)形の障害物が登場する。 Dominos(アタリ)1977年1月リリース。1-2人用で、1人でプレイする時はCPUと対戦する。名前通りドミノを(上から見た状態)をモチーフにしており、キャラが動く時の音はドミノが倒れるような「パタパタ…」。スピードはゲーム中徐々に上がっていく。 Dominos4(アタリ)1977年3月リリース。上記の4人版。 Checkmate(バリー=ミッドウェイ→後のミッドウェイゲームズ)1977年3月リリース。アップライト筐体による1-4人用で、足りない人数はCPU対戦する事も可能。スピードの概念は『コモーション』と同じ。 ハッスル/Hustle(グレムリン)1977年5月リリース。移動後の軌跡は残ったままでなく、一定の長さを持つと消える、つまりヘビやムカデのような動きをする。画面周囲に得点の表示された長方形が一定時間出現するので、当てれば得点。また得点表示が「???」の長方形もあり、当てるとミストリーポイントだが、減点される事もある。ゲームオーバーの条件は勝ち負けでなく「時間内に何点取れるか、時間内に一定の点数をこえると時間延長」という、エレメカ時代からよくある制度。
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