payroll
別表記:ペイロール
「payroll」とは・「payroll」の意味
「payroll」とは、従業員に支払われる給与や賃金のリストであり、またそれらの支払いを管理するシステムのことである。企業や組織において、従業員の給与計算や税金の控除、社会保険料の支払いなどを行う業務を指す。「payroll」の発音・読み方
「payroll」の発音は、ペイロール(/ˈpeɪroʊl/)と読む。アクセントは「pay」の部分に置かれる。「payroll」の語源・由来
「payroll」は、「pay(支払う)」と「roll(リスト)」という二つの単語が組み合わさってできた言葉である。従業員への支払いを記録したリストという意味で、給与や賃金の支払いに関連する業務を指すようになった。「payroll」を含む英熟語・英語表現
「do payroll」とは
「do payroll」は、「給与計算を行う」という意味である。企業や組織において、給与や賃金の計算、税金や社会保険料の控除など、従業員の給与に関する業務を実行することを指す。「payroll」に関連する用語の解説
「株式会社payroll(給与計算代行会社)」とは
「株式会社payroll」は、給与計算代行サービスを提供する企業である。e-payというシステムを利用して、給与明細の作成や税金・社会保険料の計算を行い、社員数に応じた料金でサービスを提供している。「payroll」の使い方・例文
1. The company outsourced its payroll to a specialized agency.(その会社は給与計算を専門の代行会社に委託した。) 2. The payroll department is responsible for processing employees' salaries.(給与課は従業員の給与処理を担当している。) 3. The payroll system automatically calculates taxes and deductions.(給与システムは自動的に税金や控除額を計算する。) 4. The manager is checking the payroll records for any discrepancies.(マネージャーは給与記録に矛盾がないか確認している。) 5. The payroll software helps streamline the salary payment process.(給与ソフトウェアは給与支払いプロセスの効率化に役立つ。) 6. The payroll clerk is responsible for updating employee information.(給与担当者は従業員情報の更新を担当している。) 7. The company's payroll expenses increased due to a rise in the minimum wage.(最低賃金の上昇により、会社の給与費用が増加した。) 8. The payroll tax is a percentage of an employee's salary.(給与税は従業員の給与の一定割合である。) 9. The payroll report shows the total amount paid to employees.(給与報告書は従業員に支払われた総額を示す。) 10. The payroll system needs to be updated to comply with the new tax regulations.(新しい税制に対応するために、給与システムを更新する必要がある。)- payrollのページへのリンク