D-TRACKER X
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2008年モデル D-TRACKER X 主要諸元 | ||
SPECIFICATION | ||
車名(通称名) | D-TRACKER X | |
マーケットコード | KLX250V8F | |
型式 | JBK-LX250V | |
全長x全幅x全高 | 2,130mm×795mm×1,125mm | |
軸間距離 | 1,420mm | |
最低地上高 | 225mm | |
シート高 | 860mm | |
キャスター/トレール | 25.5° / 73mm | |
エンジン種類/弁方式 | 水冷4ストローク 単気筒 / DOHC4バルブ | |
総排気量 | 249cm3 | |
内径x行程/圧縮比 | 72.0mm×61.2mm / 11.0:1 | |
最高出力 | 18kW(24PS)/9,000rpm | |
最大トルク | 21N・m(2.1kgf・m)/7,000rpm | |
始動方式 | セルフスターター | |
点火方式 | CDI | |
潤滑方式 | ウエットサンプ | |
エンジンオイル容量 | 1.5L | |
燃料供給方式 | フューエルインジェクション 34mm | |
トランスミッション形式 | 常噛6段リターン | |
クラッチ形式 | 湿式多板 | |
ギヤ・レシオ | 1速 | 3.000(30/10) |
2速 | 2.000(30/15) | |
3速 | 1.500(27/18) | |
4速 | 1.190(25/21) | |
5速 | 1.050(21/20) | |
6速 | 0.952(20/21) | |
一次減速比/ 二次減速比 | 2.800(84/30) / 2.785(39/14) | |
フレーム形式 | セミダブルクレードル | |
懸架方式 | 前 | テレスコピック(倒立・インナーチューブ径 43mm) |
後 | スイングアーム(ユニトラック) | |
ホイールトラベル | 前 | 230mm |
後 | 205mm | |
タイヤサイズ | 前 | 110/70-17M/C 54S |
後 | 130/70-17M/C 62S | |
ホイールサイズ | 前 | 17M/C×MT3.00 |
後 | 17M/C×MT4.00 | |
ブレーキ形式 | 前 | シングルディスク300mm(外径) |
後 | シングルディスク240mm(外径) | |
ステアリングアングル (左/右) | 45°/ 45° | |
車輌重量(乾燥) | 129kg | |
燃料タンク容量 | 7.7L | |
乗車定員 | 2名 | |
定地燃費(2名乗車時) | 40.0km/L(60km/h・国土交通省届出値) | |
最小回転半径 | 2.3m |
D-TRACKER X
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/04/27 21:34 UTC 版)
「カワサキ・Dトラッカー」の記事における「D-TRACKER X」の解説
2008年にフルモデルチェンジを受け、車名はD-TRACKER Χ(ディートラッカー エックス)に変更された。車体は同時にモデルチェンジを受けたKLX250をベースとしつつ、ホイールだけでなくサスペンションやブレーキにも専用のセッティングが施されており、よりオンロードでのライディングを重視した仕上がりとなっている。また、燃料計やタコメーターも付いた。 北米およびオーストラリアでは KLX250SF の車名で発売されており、キャブレター仕様エンジンなど現地向けの変更がされている。 2016年に発表されたファイナルエディションをもって日本向け仕様の生産は終了となる。
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