TR-107
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TR-107は2002年にNASAと国防総省の予算でノースロップ・グラマンによってスペース・ローンチ・イニシアティブ(SLI)での使用を目的として設計された試作段階の酸素リッチ二段燃焼サイクル(ORSC)のロケットエンジンである。推進剤は液体酸素/RP-1で出力調整が可能で推力は4,900 kN (1,100,000 lbf)で燃焼室の圧力は17.7メガパスカル (177 bar)でこれまでに製造された最も強力なエンジンの一つである[1] [2]。
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- ^ “Northrop Grumman Awarded NASA Contract for Next Generation Launch Technology”. Primezone. (2003年5月5日) 2014年5月22日閲覧。
- ^ a b “TR-107”. Astronautix.com. 2014年3月12日閲覧。
- ^ “Tom Mueller Bio”. SpaceX. 2014年5月21日閲覧。
- ^ “TR107 Engine Component Technologies”. NASA Marshall Space Flight Center. (2003年11月) 2014年5月22日閲覧。
- ^ Northrop Grumman booster vehicle engines
- 1 TR-107とは
- 2 TR-107の概要
- 3 外部リンク
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