Socket.DontFragment プロパティとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > コンピュータ > .NET Framework クラス ライブラリ リファレンス > Socket.DontFragment プロパティの意味・解説 

Socket.DontFragment プロパティ

メモ : このプロパティは、.NET Framework version 2.0新しく追加されたものです。

Socketインターネット プロトコル (IP) データグラム断片化許可するかどうか指定する Boolean 値を、取得または設定します

名前空間: System.Net.Sockets
アセンブリ: System (system.dll 内)
構文構文

Dim instance As Socket
Dim value As Boolean

value = instance.DontFragment

instance.DontFragment = value
public bool DontFragment { get;
 set; }
public:
property bool DontFragment {
    bool get ();
    void set (bool value);
}
/** @property */
public boolean get_DontFragment ()

/** @property */
public void set_DontFragment (boolean value)
public function get DontFragment
 () : boolean

public function set DontFragment
 (value : boolean)

プロパティ
Socketデータグラム断片化許可する場合trueそれ以外場合false既定値true です。

例外例外
例外種類条件

NotSupportedException

このプロパティは、InterNetwork ファミリまたは InterNetworkV6 ファミリソケットに対してだけ設定できます

SocketException

ソケットへのアクセス試みているときにエラー発生しました詳細については「解説」を参照してください

ObjectDisposedException

Socket閉じられています。

解説解説
使用例使用例

DontFragment プロパティ使用方法を示すコード例次に示します

static void ConfigureUdpSocket(Socket udpSocket)
{
    // set the Don't Fragment flag.
    udpSocket.DontFragment = true;
    // Enable broadcast.
    udpSocket.EnableBroadcast = true;

    // Disable multicast loopback.
    udpSocket.MulticastLoopback = false;

    Console.WriteLine("Udp Socket configured:");
    Console.WriteLine("  DontFragment {0}", 
                                        udpSocket.DontFragment);
    Console.WriteLine("  EnableBroadcast {0}", 
                                        udpSocket.EnableBroadcast);
    Console.WriteLine("  MulticastLoopback {0}", 
                                        udpSocket.MulticastLoopback);
}
static void ConfigureUdpSocket(Socket^ udpSocket)
{

    // Set the Don't Fragment flag.
    udpSocket->DontFragment = true;
     
    // Enable broadcast.
    udpSocket->EnableBroadcast = true;
     
    // Disable multicast loopback.
    udpSocket->MulticastLoopback = false;
    Console::WriteLine("Udp Socket configured:");
    Console::WriteLine("  DontFragment {0}", 
        udpSocket->DontFragment);
    Console::WriteLine("  EnableBroadcast {0}", 
        udpSocket->EnableBroadcast);
    Console::WriteLine("  MulticastLoopback {0}", 
        udpSocket->MulticastLoopback);
}
プラットフォームプラットフォーム
バージョン情報バージョン情報
参照参照


このページでは「.NET Framework クラス ライブラリ リファレンス」からSocket.DontFragment プロパティを検索した結果を表示しています。
Weblioに収録されているすべての辞書からSocket.DontFragment プロパティを検索する場合は、下記のリンクをクリックしてください。
 全ての辞書からSocket.DontFragment プロパティ を検索

英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

Socket.DontFragment プロパティのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



Socket.DontFragment プロパティのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
日本マイクロソフト株式会社日本マイクロソフト株式会社
© 2025 Microsoft.All rights reserved.

©2025 GRAS Group, Inc.RSS