secretary
別表記:セクレタリー
2. The secretary answered the phone and took a message.(秘書が電話に出て伝言を受け取った。)
3. He asked his secretary to schedule a meeting for next week.(彼は秘書に来週の会議のスケジュールを組むように頼んだ。)
4. The secretary prepared the documents for the presentation.(秘書がプレゼンテーション用の書類を準備した。)
5. She was promoted from a secretary to an executive assistant.(彼女は秘書からエグゼクティブアシスタントに昇進した。)
6. The secretary filed the reports in alphabetical order.(秘書が報告書をアルファベット順に整理した。)
7. The company hired a temporary secretary during the busy season.(繁忙期に合わせて、会社は臨時の秘書を雇った。)
8. The secretary greeted the visitors and guided them to the conference room.(秘書が訪問者を出迎え、会議室へ案内した。)
9. The secretary took notes during the meeting and later typed them up.(秘書は会議中にメモを取り、後でそれをタイプアップした。)
10. The secretary ordered office supplies and managed the inventory.(秘書がオフィス用品を発注し、在庫を管理した。)
「secretary」の意味
「secretary」は、一般的に事務や秘書業務を行う人物を指す言葉である。主に書類の作成や整理、電話応対、スケジュール管理、会議の準備など、オフィスでの業務をサポートする役割を担う。また、企業や団体の役員に対して直接的なサポートを行う場合もある。「secretary」の発音・読み方
「secretary」の発音は、IPA表記では /ˈsɛkrəˌtɛri/ であり、IPAのカタカナ読みでは「セクラテリ」となる。日本人が発音するカタカナ英語では「セクレタリー」と読むことが一般的である。「secretary」の定義を英語で解説
A secretary is a person who is employed to help in an office, and who does work such as writing letters, making phone calls, and arranging meetings. They may also provide direct support to executives or board members of a company or organization.「secretary」の類語
「secretary」にはいくつかの類語が存在する。例えば、「administrative assistant」は、より広範な事務業務を行う人物を指す言葉である。「executive assistant」は、経営陣や役員に直接的なサポートを行う秘書を意味する。また、「receptionist」は、企業や団体の受付業務を担当する人物を指す。「secretary」に関連する用語・表現
「secretary」に関連する用語や表現には、「stenographer」や「typist」がある。「stenographer」は、速記を専門とする事務職で、会議や裁判などで発言内容を記録する役割を担う。「typist」は、タイピングを専門とする事務職で、書類の作成やデータ入力を行う。「secretary」の例文
1. She works as a secretary at a law firm.(彼女は法律事務所で秘書として働いている。)2. The secretary answered the phone and took a message.(秘書が電話に出て伝言を受け取った。)
3. He asked his secretary to schedule a meeting for next week.(彼は秘書に来週の会議のスケジュールを組むように頼んだ。)
4. The secretary prepared the documents for the presentation.(秘書がプレゼンテーション用の書類を準備した。)
5. She was promoted from a secretary to an executive assistant.(彼女は秘書からエグゼクティブアシスタントに昇進した。)
6. The secretary filed the reports in alphabetical order.(秘書が報告書をアルファベット順に整理した。)
7. The company hired a temporary secretary during the busy season.(繁忙期に合わせて、会社は臨時の秘書を雇った。)
8. The secretary greeted the visitors and guided them to the conference room.(秘書が訪問者を出迎え、会議室へ案内した。)
9. The secretary took notes during the meeting and later typed them up.(秘書は会議中にメモを取り、後でそれをタイプアップした。)
10. The secretary ordered office supplies and managed the inventory.(秘書がオフィス用品を発注し、在庫を管理した。)
秘書
- Secretaryのページへのリンク