S60 2.5Tとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 自動車・バイク > 自動車(ボルボ) > S60 2.5Tの意味・解説 

ボルボS60

ボルボS60

  S60 S60 2.4 S60 2.5T S60 AWD S60 T-5 S60 R
車名型式
  ボルボ
CBA-RB5244
ボルボ
CBA-RB5244
ボルボ
CBA-RB5254
ボルボ
CBA-RB5254A
ボルボ
CBA-RB5244T
ボルボ
CBA-RB5254A
寸法・重量
全長mm 4,605 4,605 4,605 4,605 4,605 4,635
全幅mm 1,805 1,805 1,805 1,805 1,805 1,805
全高mm 1,430 1,430 1,430 1,450 1,430 1,430
ホイールベースmm 2,715 2,715 2,715 2,715 2,715 2,715
トレッド[前/後](mm) 1,565/1,560 1,565/1,560 1,565/1,560 1,565/1,560 1,550/1,550 1,555/1,555
最低地上高(mm) 160 160 160 165 160 155
車両重量(kg)※1 1,490 1,490 1,540 1,610 1,540 1,650
車両総重量(kg)※1 1,765 1,765 1,815 1,885 1,815 1,925
乗員定員
定員(名) 5 5 5 5 5 5
エンジン
種類 DOHC水冷直列5気筒横置き・20バルブ可変バルブタイミング機構付) DOHC水冷直列5気筒横置き・20バルブ可変バルブタイミング機構付) インタークーラーターボチャージャーDOHC水冷直列5気筒横置き・20バルブ可変バルブタイミング機構付)[ライトプレッシャーターボ] インタークーラーターボチャージャーDOHC水冷直列5気筒横置き・20バルブ可変バルブタイミング機構付)[ライトプレッシャーターボ] インタークーラーターボチャージャーDOHC水冷直列5気筒横置き・20バルブ可変バルブタイミング機構付)[ハイプレッシャーターボ] インタークーラーターボチャージャーDOHC水冷直列5気筒横置き・20バルブ可変バルブタイミング機構付)[ハイプレッシャーターボ]
型式 B5244 B5244 B5254
(ターボ付)
B5254
(ターボ付)
B5244T
(ターボ付)
B5254
(ターボ付)
内径×行程(mm) 83.0×90.0 83.0×90.0 83.0×93.2 83.0×93.2 81.0×93.2 83.0×93.2
総排気量(c.c.) 2,434 2,434 2,521 2,521 2,401 2,521
圧縮比 10.3:1 10.3:1 9.0:1 9.0:1 8.5:1 8.5:1
燃料供給装置 電子燃料噴射 電子燃料噴射 電子燃料噴射 電子燃料噴射 電子燃料噴射 電子燃料噴射
最高出力[kW(ps)/rpm]DIN 103(140)/4,500 125(170)/6,000 154(209)/5,000 154(209)/5,000 191(260)/5,500 220(300)/5,500
最大トルク[Nm(kgm)/rpm]DIN 220(22.4)
/3,300
225(22.9)
/4,500
320(32.6)
/1,500-4,500
320(32.6)
/1,500-4,500
350(35.7)
/2,100-5,000
400(40.8)
/1,950-5,250
使用燃料/燃料タンク容量(ℓ) 無鉛プレミアム/70 無鉛プレミアム/70 無鉛プレミアム/70 無鉛プレミアム/72 無鉛プレミアム/70 無鉛プレミアム/72
トランスミッション 
方式 電子制御前進5速A/T※2
ロックアップ機構付)
電子制御前進5速A/T※2
ロックアップ機構付)
電子制御前進5速A/T※2
ロックアップ機構付)
ギアトロニック
電子制御前進5速A/T※2
ロックアップ機構付)
ギアトロニック
電子制御前進5速A/T※2
ロックアップ機構付)
ギアトロニック
電子制御前進6速A/T※3
ロックアップ機構付)
ギアトロニック
変速比 第1速 4.657:1 4.657:1 4.657:1 4.657:1 4.657:1 4.148:1
 〃   第2速 3.032:1 3.032:1 3.032:1 3.032:1 3.032:1 2.370:1
 〃   第3 1.982:1 1.982:1 1.982:1 1.982:1 1.982:1 1.556:1
 〃   第4速 1.341:1 1.341:1 1.341:1 1.341:1 1.341:1 1.155:1
 〃   第5速 1.018:1 1.018:1 1.018:1 1.018:1 1.018:1 0.859:1
 〃   第6速 0.686:1
 〃   後退 5.114:1 5.114:1 5.114:1 5.114:1 5.114:1 3.394:1
最終減速比前輪 2.440:1
2.440:1
2.270:1
2.270:1
[変向機 0.390:1]
2.440:1
3.329:1
[変向機 0.390:1]
後輪 2.571:1 2.560:1
駆動
方式 2輪駆動 2輪駆動 2輪駆動 電子制御AWDシステム 2輪駆動 電子制御AWDシステム
ステアリング
ハンドル位置 右/左 右/左 右/左 右/左 右/左
方式 パワーアシストラック&ピニオン
スプリット・ステアリング・コラム
パワーアシストラック&ピニオン
スプリット・ステアリング・コラム
パワーアシストラック&ピニオン
スプリット・ステアリング・コラム
パワーアシストラック&ピニオン
スプリット・ステアリング・コラム
パワーアシストラック&ピニオン
スプリット・ステアリング・コラム
パワーアシストラック&ピニオン
スプリット・ステアリング・コラム
ロック・ツー・ロック(回転 3.0 3.0 3.0 3.0 2.7 2.4
サスペンション
前輪 マクファーソンストラット式 マクファーソンストラット式 マクファーソンストラット式 マクファーソンストラット式 マクファーソンストラット式 マクファーソンストラット式
後輪 マルチリンク式 マルチリンク式 マルチリンク式 マルチリンク式 マルチリンク式 マルチリンク式
ブレーキ
ブレーキ パワーアシスト4輪ディスクブレーキABS付ダイヤゴナルタンデム・マスターシリンダー式スライディング・キャリパー方式 パワーアシスト4輪ディスクブレーキABS付ダイヤゴナルタンデム・マスターシリンダー式スライディング・キャリパー方式 パワーアシスト4輪ディスクブレーキABS付ダイヤゴナルタンデム・マスターシリンダー式スライディング・キャリパー方式 パワーアシスト4輪ディスクブレーキABS付ダイヤゴナルタンデム・マスターシリンダー式スライディング・キャリパー方式 パワーアシスト4輪ディスクブレーキABS付ダイヤゴナルタンデム・マスターシリンダー式スライディング・キャリパー方式 パワーアシスト4輪ディスクブレーキABS付ダイヤゴナルタンデム・マスターシリンダー式スライディング・キャリパー方式
ホイール
スチールラジアルタイヤ 195/65R15 195/65R15 205/55R16 205/55R16 215/55R16 235/40R18
リム材質 6.5J×15
アルミ合金
6.5J×15
アルミ合金
6.5J×16
アルミ合金
6.5J×16
アルミ合金
7.0J×16
アルミ合金
8.0J×18
アルミ合金
最小回転半径(m)
  5.3 5.3 5.3 5.3 5.8 6.5
燃料消費率10・15モード申請値)[km/ℓ]
  10.0 10.0 10.0 9.7 9.8 8.6

※1 チルトアップ機構電動ガラス・サンルーフ装着時は、車両重量および車両総重量が10kg増加いたします
※2 ウインターモード切り替え機構付。
※3 スポーツモード切り替え機構付。




英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

「S60 2.5T」に関係したコラム

  • CFDのスプレッド比較

    CFD業者ではほとんどの銘柄にスプレッドを設定しています。下の図は、GMOクリック証券の「日本225」の注文画面です。これは、8419ポイントで売り注文ができ、8422ポイントで買い注文ができることを...

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「S60 2.5T」の関連用語











S60 2.5Tのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   
自動車メーカー一覧
ボルボの車種一覧



S60 2.5Tのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
VOLVOVOLVO
(c) 1998-2024 Volvo Car Corporation

©2024 GRAS Group, Inc.RSS