Radiotalkを利用したリスナー参加企画とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > Radiotalkを利用したリスナー参加企画の意味・解説 

Radiotalkを利用したリスナー参加企画

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/11 03:58 UTC 版)

あどりぶラヂオ」の記事における「Radiotalkを利用したリスナー参加企画」の解説

2018年8月には、MBSラジオRadiotalk同名企業無料提供するフリートークアプリ)によるコラボレーションの下に、「Radiotalk吹き込んだフリートーク当番組で放送する」というリスナー参加企画初め実施24日金曜日)までに寄せられトーク音源MBSラジオスタッフ審査したうえで、「トーク内容が優秀」と判断され音源を、高本パーソナリティ務め30日木曜日29日未明放送分で流した以降放送でも、高本パーソナリティ務める回で、この企画実施している。 ちなみに高本は、毎日放送東京支社ラジオ部員として、以上の企画発案。「従来ラジオ番組でもリスナーからのメッセージ番組取り入れてきたが、『リスナーラジオ面白さ肌で感じられるのは、フリートーク通じて番組参加してもらうことではないか』と思う。プロアマチュア垣根がない環境で、面白トークに人が集まって自分と同じよう考えや、魅力的な視点を持つ人たち同士があつまる場としてラジオ機能すれば良い」と述べている。 以上のコラボレーションなど背景に、2019年5月20日には、RadioTalk株式会社毎日放送グループMBSメディアホールディングス完全子会社)の株式会社MBSイノベーションドライブと資本・業務提携結んだことが発表された。Radiotalk社がプロダクト開発体制コンテンツ制作強化目的に、MBSイノベーションドライブ社からおよそ1億円の資金調達したことによる同年7月6日からは、『アッパレ!ラジオトーカーやってまーす』を皮切りに上記企画提携関係踏まえたレギュラー番組MBSラジオ相次いで放送されている。当番でも、2020年6月から、毎月最終金曜日木曜日深夜)の放送で「月刊ラジオトーク」を編成後継番組の『Mラジ Music Treasures』でも編成続けている。

※この「Radiotalkを利用したリスナー参加企画」の解説は、「あどりぶラヂオ」の解説の一部です。
「Radiotalkを利用したリスナー参加企画」を含む「あどりぶラヂオ」の記事については、「あどりぶラヂオ」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「Radiotalkを利用したリスナー参加企画」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「Radiotalkを利用したリスナー参加企画」の関連用語

Radiotalkを利用したリスナー参加企画のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



Radiotalkを利用したリスナー参加企画のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのあどりぶラヂオ (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS