PKG-RU1E系/BDG-RU8J系
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「日野・セレガ」の記事における「PKG-RU1E系/BDG-RU8J系」の解説
セレガ HD-SBDG-RU8JHAA 札幌観光バス 2006年6月21日、スーパーハイデッカ (SHD) とハイデッカ (HD) がPKG-RU1E系となった。エンジンはE13C型(直6TI、338kw=460psもしくは279kW=380ps)をベースに平成27年重量車燃費基準とPMのみ10%低減を両立したものに改良した。その他、変速機や外観などにおいても差異は殆どなく、低排出ガス重量車という青色のステッカーと燃費基準達成車という緑色のステッカーが貼り付けてあれば、このモデルであると識別可能である。 2007年1月18日、ハイデッカショート (HD-S) がBDG-RU8J系となった。エンジンはJ08E
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PKG-RU1E系/BDG-RU8J系
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「いすゞ・ガーラ」の記事における「PKG-RU1E系/BDG-RU8J系」の解説
ガーラHDPKG-RU1ESAJ 東京都交通局 2006年7月5日、9mタイプを除きPKG-RU1E系となった。 前モデルと同型式のE13C型(直6TI、338kW=460psもしくは279kW=380ps)をベースに平成27年重量車燃費基準とPMのみ10%低減を両立したものに改良した。その他、変速機や外観などにおいても差異は殆どなく、燃費基準達成車という緑色のステッカーが貼り付けてあれば、このモデルであると識別可能である。 ラインナップ SHD(スーパーハイデッカー):PKG-RU1ESAJ(ET-X<460ps>のみ) HD(ハイデッカー):PKG-RU1ESAJ(ET-X<460ps>とET-XI<380ps>の2機種) HD9(ハイデッカー9、9m車):BDG-RU8JHAJ ガーラSHD(スーパーハイデッカー) PKG-RU1ESAJ 桜交通 夜間高速路線くしろバス ガーラHD(ハイデッカー) PKG-RU1ESAJ アクセントピラー付祐徳自動車 HD-VPエルム観光バス リアスタイル東都観光バス 高速路線備北交通 ガーラHD9(ハイデッカー9) BDG-RU8JHAJ エルム観光バス
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