PKG-RA274RBN
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/06 23:28 UTC 版)
「日産ディーゼル・スペースアロー」の記事における「PKG-RA274RBN」の解説
スペースウイングI西工 02MC SD-IPKG-RA274RBN改(ジェイアール九州バス) 2006年6月1日、路線車と同時に搭載エンジンを改良したPKG-RA274系となった。前モデルと同型式のMD92TK (350PS) をベースに平成27年重量車燃費基準とPMのみ10%低減を両立したものに改良した。それ以外は前モデル (RA273) と殆ど変わらない。リアウインドウの左下にある「平成27年度燃費基準達成車」の緑色のステッカーで識別可能。また、2006年12月以降の新車には、新たに「燃費基準達成」の緑色のステッカーの上に「低排出ガス重量車 PM10%低減」の青色のステッカーが追加されている。これらのステッカーが数少ない識別点となっている。 車体はハイデッカーのスペースアローRAが西工E-III型、C-I型、スーパーハイデッカーのスペースウイングIは西工SD-I型、SD-II型での架装となる。 西工のバスボディ架装終了に伴い、2010年に生産終了。以後は三菱ふそうからのOEM供給車であるスペースウイングA/スペースアローAに一本化された。 西工 02MC C-IPKG-RA274RBNしずてつジャストライン 西工 E-IIIPKG-RA274RBN亀の井バス 西工 C-IPKG-RA274RBN九州急行バス 西工 SD-IIPKG-RA274RBN改江ノ電バス 西工 02MC C-IPKG-RA274RBNしずてつジャストライン 西工 96MC E-III運転席PKG-RA274RBN改亀の井バス 青いマークが「低排出ガス重量車」緑色のマークが「重量車燃費基準達成車」
※この「PKG-RA274RBN」の解説は、「日産ディーゼル・スペースアロー」の解説の一部です。
「PKG-RA274RBN」を含む「日産ディーゼル・スペースアロー」の記事については、「日産ディーゼル・スペースアロー」の概要を参照ください。
- PKG-RA274RBNのページへのリンク