Minecraftの音響アーティストとしての仕事とは? わかりやすく解説

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Minecraftの音響アーティストとしての仕事

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/12 05:42 UTC 版)

C418」の記事における「Minecraftの音響アーティストとしての仕事」の解説

TIGSourceで、ローゼンフェルド『Minecraft』作者であるマルクス・ペルソン協力し始め、 彼はペルソン進行中ビデオゲーム『Minecraft』音響効果音楽担当した。まだ誕生して間もないJavaゲームエンジンのサウンドエンジンはシステムとして脆弱だったため、彼は効果音音楽作成する上で非常に困難を強いられることになったフリーランスアーティストである彼は『Minecraft』運営する会社であるMojang社員ではないが、彼はゲーム内におけるBGM効果音などの権利多く所有している。 『Minecraft』最初サウンドトラック、「MinecraftVolume Alpha英語版)」は、2011年3月4日彼のBandcampにおいてダウンロード限定リリースされた。 ほぼ半年後、『Minecraft』ドキュメンタリー番組制作始まり、「Minecraft: The Story of Mojang」と題された。 C418は、2012年アルバム「One」収録されていたこの番組サウンドトラック作成依頼された。 2013年11月9日ローゼンフェルドは「MinecraftVolume Beta英語版)」というタイトル『Minecraft』公式サウンドトラックその2目のアルバムリリースした新しい曲の多くは、ゲーム内において、最初パッチ作成されときには存在しなかったゲームディメンション追加されていた。すなわち、ネザージ・エンドのことである。一方、「Minecraft - Volume Alpha」は、2015年ゴーストリー・インターナショナル物理フォーマットリリースされた。このリリースは、アルバム通常のCD版アルバムデジタルコピーコード入ったビニール版、緑色半透明ビニール押されアルバム限定版一つになっているペルソンローゼンフェルドは、『Minecraft』新しゲーム制作着手し、「0x10c英語版)」と題して制作開始した。しかし、このゲーム発売されることはなく、2013年8月ペルソン制作無期限停止したローゼンフェルド2014年9月使用されるはずだった音楽アルバムリリースした。このアルバムはほとんど宣伝されずにダウンロード限定リリースされた。 ローゼンフェルドはそれが購入可能であるというツイートをした。

※この「Minecraftの音響アーティストとしての仕事」の解説は、「C418」の解説の一部です。
「Minecraftの音響アーティストとしての仕事」を含む「C418」の記事については、「C418」の概要を参照ください。

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