Minecraftの音響アーティストとしての仕事
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「C418」の記事における「Minecraftの音響アーティストとしての仕事」の解説
TIGSourceで、ローゼンフェルドは『Minecraft』の作者であるマルクス・ペルソンと協力し始め、 彼はペルソンの進行中のビデオゲーム『Minecraft』の音響効果と音楽を担当した。まだ誕生して間もないJavaゲームエンジンのサウンドエンジンはシステムとして脆弱だったため、彼は効果音や音楽を作成する上で非常に困難を強いられることになった。 フリーランスのアーティストである彼は『Minecraft』を運営する会社であるMojangの社員ではないが、彼はゲーム内におけるBGMや効果音などの権利の多くを所有している。 『Minecraft』最初のサウンドトラック、「Minecraft – Volume Alpha(英語版)」は、2011年3月4日に彼のBandcampにおいてダウンロード限定でリリースされた。 ほぼ半年後、『Minecraft』のドキュメンタリー番組の制作が始まり、「Minecraft: The Story of Mojang」と題された。 C418は、2012年のアルバム「One」に収録されていたこの番組のサウンドトラック作成を依頼された。 2013年11月9日、ローゼンフェルドは「Minecraft – Volume Beta(英語版)」というタイトルの『Minecraft』公式サウンドトラック、その2枚目のアルバムをリリースした。新しい曲の多くは、ゲーム内において、最初のパッチが作成されたときには存在しなかったゲームのディメンションに追加されていた。すなわち、ネザーとジ・エンドのことである。一方、「Minecraft - Volume Alpha」は、2015年にゴーストリー・インターナショナルの物理フォーマットでリリースされた。このリリースは、アルバムの通常のCD版、アルバムのデジタルコピーのコードが入ったビニール版、緑色の半透明のビニールで押されたアルバムの限定版が一つになっている。 ペルソンとローゼンフェルドは、『Minecraft』の新しいゲームの制作に着手し、「0x10c(英語版)」と題して制作を開始した。しかし、このゲームは発売されることはなく、2013年8月にペルソンは制作を無期限に停止した。ローゼンフェルドは2014年9月に使用されるはずだった音楽のアルバムをリリースした。このアルバムはほとんど宣伝されずにダウンロード限定でリリースされた。 ローゼンフェルドはそれが購入可能であるというツイートをした。
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