LEAPTechプロジェクトとは? わかりやすく解説

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LEAPTechプロジェクト

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/01/01 00:45 UTC 版)

X-57 (航空機)」の記事における「LEAPTechプロジェクト」の解説

最先端非同期プロペラテクノロジー「Leading Edge Asynchronous Propeller Technology ( LEAPTech )」プロジェクトは、各航空機の翼の端に沿って配置され個々小さなプロペラ駆動する多く小さな電気モーターを含む実験的な電気航空機技術開発するNASAプロジェクト性能最適化するために、各モーター異な速度独立して動作し化石燃料への依存減らし航空機性能乗り心地改善し航空機騒音低減する2014年に、LEAPTechプロジェクト開始された。NASAラングレー研究センターNASAアームストロング飛行研究センター研究者が、2つカリフォルニア企業カリフォルニア州ピズモビーチ英語版)の経験的システム航空宇宙Empirical Systems Aerospace(ESAero)」とカリフォルニア州サンタクルスジョビー・アビエーション英語版)「Joby Aviation」と提携した。ESAeroはシステム統合計装担当する元請業者であり、Jobyは電気モータープロペラ、および炭素繊維セクション設計と製造担当している。 2015年NASA研究者31 ft (9.4 m)スパン炭素複合セクションリン酸鉄リチウム電池動力源とする18個の電気モーター地上試験行ったカリフォルニアセントラルコーストにあるオセアノカウンティ空港英語版)で、1月時速40マイルまでの予備テストが行われた。2015年後半に、特別に改造されトラック搭載されエドワーズ空軍基地乾燥した湖底時速70マイルテストした。 この実験は、NASA革新的な航空概念英語版プログラムの下で提案されたX-57MaxwellXプレーンデモンストレーターに先行するテクナムP2006Tの翼とエンジンを、改良版のLEAPTechの翼とモーター交換した後、操縦されXプレーンは、数年以内飛行する予定である。既存機体使用することで、エンジニアXプレーンパフォーマンスを元のP2006Tと簡単に比較することができる。

※この「LEAPTechプロジェクト」の解説は、「X-57 (航空機)」の解説の一部です。
「LEAPTechプロジェクト」を含む「X-57 (航空機)」の記事については、「X-57 (航空機)」の概要を参照ください。

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