LEAPTechプロジェクト
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/01/01 00:45 UTC 版)
「X-57 (航空機)」の記事における「LEAPTechプロジェクト」の解説
最先端の非同期プロペラテクノロジー「Leading Edge Asynchronous Propeller Technology ( LEAPTech )」プロジェクトは、各航空機の翼の端に沿って配置された個々の小さなプロペラを駆動する多くの小さな電気モーターを含む実験的な電気航空機技術を開発するNASAプロジェクト。性能を最適化するために、各モーターは異なる速度で独立して動作し、化石燃料への依存を減らし、航空機の性能と乗り心地を改善し、航空機の騒音を低減する。 2014年に、LEAPTechプロジェクト開始された。NASAラングレー研究センターとNASAアームストロング飛行研究センターの研究者が、2つのカリフォルニア企業、カリフォルニア州ピズモビーチ(英語版)の経験的システム航空宇宙「Empirical Systems Aerospace(ESAero)」とカリフォルニア州サンタクルスのジョビー・アビエーション(英語版)「Joby Aviation」と提携した。ESAeroはシステム統合と計装を担当する元請業者であり、Jobyは電気モーター、プロペラ、および炭素繊維翼セクションの設計と製造を担当している。 2015年、NASAの研究者は31 ft (9.4 m)スパン、炭素複合翼セクションをリン酸鉄リチウム電池を動力源とする18個の電気モーターで地上試験を行った。 カリフォルニアのセントラルコーストにあるオセアノカウンティ空港(英語版)で、1月に時速40マイルまでの予備テストが行われた。2015年後半に、特別に改造されたトラックに搭載され、エドワーズ空軍基地の乾燥した湖底を時速70マイルでテストした。 この実験は、NASAの革新的な航空の概念(英語版)プログラムの下で提案されたX-57MaxwellXプレーンデモンストレーターに先行する。テクナムP2006Tの翼とエンジンを、改良版のLEAPTechの翼とモーターに交換した後、操縦されたXプレーンは、数年以内に飛行する予定である。既存の機体を使用することで、エンジニアはXプレーンのパフォーマンスを元のP2006Tと簡単に比較することができる。
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