IRTイースタン・パークウェイ線
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/26 23:15 UTC 版)
「ボロー・ホール/コート・ストリート駅」の記事における「IRTイースタン・パークウェイ線」の解説
IRTイースタン・パークウェイ線 ボロー・ホール駅 (英語: Borough Hall) は相対式ホーム2面と2線を有した2面2線の構造となっている。 どちらのホームの壁面にもサンセリフ体で"BOROUGH HALL"と書かれた駅名標があるほか、"BH"と書かれたオリジナルカルトゥーシュが等間隔に設置されている。1950年代にAディビジョンの列車の長さに合わせるために延長された東側の部分には白のサンセリフ体で"BOROUGH HALL"と書かれた駅名標がある。また、ホーム上には暗い緑色の柱が等間隔に立っている。 北行ホーム東側にはIRTブロードウェイ-7番街線北行ホームとの連絡通路があり北行ホームにはエレベーターが接続している。このため北行ホームに限りADAに準拠している。 この駅の東側では当駅を経由する2線がイースタン・パークウェイ線急行線となりIRTブロードウェイ-7番街線ボロー・ホール駅を経由してきた2線がイースタン・パークウェイ線緩行線となる。
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IRTイースタン・パークウェイ線
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/15 01:15 UTC 版)
「アトランティック・アベニュー-バークレイズ・センター駅」の記事における「IRTイースタン・パークウェイ線」の解説
BMT5番街線アトランティック・アベニュー駅は島式ホーム1面2線の高架駅で、BMTカルバー線とBMT5番街線が乗り入れていた。駅はフラットバッシュ・アベニュー-アトランティック・アベニュー交差点付近、現在の駅舎の右上方にあったが、既に取り壊されている。セント・ジョンズ・プレイス線(英語版)、フラットバッシュ・アベニュー線(英語版)、3番街線(英語版)、7番街線(英語版)も乗り入れていた。 北隣はフルトン・ストリート駅、南隣はセント・マークス・アベニュー駅であった。1923年6月25日には65丁目ターミナル駅からの2両編成列車が脱線してフラットバッシュ・アベニューに転落する事故が起き、乗客8人が死亡、多数が負傷した。その後、地下鉄の利用者が高架線の利用者を上回ったため、1940年5月31日に廃止された。
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