ブルックリンおよびクイーンズ
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/05/27 08:10 UTC 版)
「インターボロー・ラピッド・トランジット」の記事における「ブルックリンおよびクイーンズ」の解説
IRTが建設したブルックリンの路線は3本ある。 IRTイースタン・パークウェイ線(2 3 4 5 系統の列車)、フルトン・ストリート、フラットブッシュ・アベニューおよびイースタン・パークウェイ地下 IRTニューロッツ線(2 3 4 5 系統の列車)、イースト98丁目およびリボニア・アベニュー上高架 IRTノストランド・アベニュー線(2 5 系統の列車)、ノストランド・アベニュー地下 クイーンズにおける唯一の路線はIRTフラッシング線(7 <7> 系統の列車)で、50丁目地下およびクイーンズ・ブールバード、ルーズベルト・アベニュー上高架
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ブルックリンおよびクイーンズ
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/07/20 09:24 UTC 版)
「インディペンデント・サブウェイ・システム」の記事における「ブルックリンおよびクイーンズ」の解説
INDクイーンズ・ブールバード線(E F M R 系統): 179丁目からヒルサイド・アベニュー、クイーンズ・ブールバード、ブロードウェイ、ノーザン・ブールバードそして44番ドライブの下を西へ伸び、53丁目トンネルをくぐってマンハッタンへ。 INDクロスタウン線(G 系統): クイーンズ・ブールバード線のクイーンズ・プラザ駅を出発し、ジャクソン・アベニュー、マンハッタン・アベニュー、ユニオン・アベニュー、マーシー・アベニューそしてラファイエット・アベニューを南へ進み、フルトン・ストリート線の中間に達して、南へカルバー線に連絡する。 INDカルバー線(当初はスミス・ストリート線、F G 系統): ラトガース・ストリート・トンネルからジェイ・ストリートとスミス・ストリートの下を南へ伸び、地上へ出て東へ向きを変え9丁目でゴワーナス運河を越え、再び地下に戻って9丁目、プロスペクト・パーク西、プロスペクト・アベニュー、フォート・ハミルトン・パークウェイそしてマクドナルド・アベニューの地下を走り、チャーチ・ストリートまで(後に南へBMTカルバー線に沿って延長された)。 INDフルトン・ストリート線(A C 系統): コート・ストリート駅(現在のニューヨーク交通博物館)およびクランベリー・ストリート・トンネルからフルトン・ストリートの地下を東へ伸び、ロッカウェイ・アベニューまで(後に高架のフルトン・ストリート線(英語版)に沿って東に延長された) - 高架のフルトン・ストリート線と並行。
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