GUILTY GEAR Xrd -SIGN- で追加されたシステムとは? わかりやすく解説

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GUILTY GEAR Xrd -SIGN- で追加されたシステム

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/20 18:40 UTC 版)

GUILTY GEARの用語集」の記事における「GUILTY GEAR Xrd -SIGN- で追加されたシステム」の解説

ロマンキャンセルの仕様変更 ロマンキャンセル仕様変更入り状況により3種類に分散化されている。 なお全てのロマンキャンセル共通してロマンキャンセル後は自分以外の時間の流れ遅くなる効果付加された。時間の流れ遅くなる効果の持続時間と、テンションゲージ消費量それぞれ異なる。 一撃必殺技の仕様変更 一撃必殺準備等のシステムは『GGX』と同様であるが、コマンド全てのキャラクター統一となったほか、自分のマッチラウンド・テンションゲージが50%上・相手の残り体力一定以下の条件満たしていると、一撃必殺準備モーション中に相手動き停止するうになる。これにより状況によってはコンボフィニッシュとして一撃必殺技をも繋げることが出来るなど、これまでのシリーズよりも実用性上がった。またグラフィックスタイルの変更により技の演出往年のサイドビュー形式からCGムービー形式変化したデンジャータイム 互い攻撃相殺した際、ランダムデンジャータイム突入デンジャータイム中に先に攻撃ヒットさせるとモータルカウンターヒットとなり、ゆっくりとした吹き飛びと、受身不可時間大幅増加が発生するブリッツシールド レバー前後入れずHS+PorKorSを押すと、テンションゲージ25%消費しブリッツシールドを展開、この間攻撃を受けると相手攻撃を弾く事が出来る。立ち状態、しゃがみ状態で展開出来、それぞれ弾ける攻撃差異がある。弾かれた側は無防備となるが、弾かれモーション中でもブリッツシールドだけは使用可能な他、弾かれ相手投げることは出来ない。 『XrdR』では弾き成功するテンションゲージおよびバーストゲージ少量増加するボーナス追加された。 ボタン配置変更 キャラクター選択画面で、使用するボタンの配置変更できるようになったBLAZBLUEシリーズ採用されている物と同様のシステムストーリーモードでの戦闘の撤廃 これまでのストーリーモードではムービーキャラ同士会話合間毎に戦闘があったが、今作より完全に撤廃されチャプター毎に分割されたフルムービーになった

※この「GUILTY GEAR Xrd -SIGN- で追加されたシステム」の解説は、「GUILTY GEARの用語集」の解説の一部です。
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