FIFAパートナーとは? わかりやすく解説

FIFAパートナー

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/10 03:11 UTC 版)

2018 FIFAワールドカップ」の記事における「FIFAパートナー」の解説

FIFA公式スポンサー最上位カテゴリーワールドカップ(以下W杯)も含めFIFA主催全ての試合会場周辺含む)やイベントでの広告掲出周辺ビジネス許可FIFAロゴ(オフィシャルマーク)の8年間(2大会分)使用権利与えられる通常6つで(2018ロシアW杯だけの資格1枠増やし7)、スポンサー料は年間20円か50億円、総額1億2千ドル(約130億円)から1億8000ドル(約200億円)規模である。契約できるのは1業種につき1社のみ。契約年数契約料は企業によって異なる。 アディダス2014年-2030年) - 金額非公開 1970年から契約継続中2009年-2014年契約総額350億円だった。 コカ・コーラ2007年-2022年) - 総額1100億円 FIFAとの契約1974年からで、FIFAパートナー契約は、1978年から契約継続中Visa2014年-2022年) - 金額非公開 2007年6月27日-2014年契約総額1億7千万ドル(当時約160億円)だった。 現代自動車グループ2014年-2022年) - 総額345億円 大連万達グループ2016年-2030年) - 2016年年間スポンサー1億5千万ドル(約165億円) 中国企業不動産コングロマリットカタール航空2017年-2022年) - 金額非公開 ガスプロム2015年-2018年) - 総額98億円~123億円 2018ロシアW杯までの限定契約

※この「FIFAパートナー」の解説は、「2018 FIFAワールドカップ」の解説の一部です。
「FIFAパートナー」を含む「2018 FIFAワールドカップ」の記事については、「2018 FIFAワールドカップ」の概要を参照ください。

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