EOT特別審議会とは? わかりやすく解説

EOT特別審議会

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2016/09/20 07:25 UTC 版)

ディバイン・クルセイダーズ」の記事における「EOT特別審議会」の解説

(EOT Council) αシリーズ LTR機構テスラ・ライヒ研究所国際警察機構合同調査団による「第一次ASS-1調査中間報告書」を受け新西暦180年1月発足エアロゲイターとの抗戦を困難と考え地球脱出計画立案OGシリーズ 連邦政府直轄機関連邦政府安全保障委員会属す13名で構成される議長はカール・シュトレーゼマン。メテオ3落下後、調査団による「第一次メテオ3調査中間報告」を受け新西暦179年発足したEOTエアロゲイター関連情報機密とする目的持ちメテオ3も世間にはただの隕石として報道されていた。 異星人強大さを知り地球脱出計画に基づくシロガネ管理地下人冬眠施設建造するプロジェクト・アークの推進クレイドル防衛兵器開発EOTI機関依頼するなど、延命逃亡策を重視さらには無条件降伏をも画策障害となる量産型ゲシュペンストMk-II大量配備阻止し抗戦派のビアン敵視してEOTI機関厳重な監視下に置いたが、その甲斐むなしくDC蜂起によって足をすくわれた。DC戦争終結とともにアイドネウス攻略功績ハガネ隊から奪って連邦軍上層部掌握にかかり、L5戦役初期においては連邦軍対し自衛含め一切戦闘行為禁止させたが、DC残党軍のジュネーブ攻撃により打撃を受け影響力弱まるその後生き残ったメンバーシロガネ乗り込み、「独自の交渉」と称した逃亡試みるも、ヴィレッタの攻撃により全滅した

※この「EOT特別審議会」の解説は、「ディバイン・クルセイダーズ」の解説の一部です。
「EOT特別審議会」を含む「ディバイン・クルセイダーズ」の記事については、「ディバイン・クルセイダーズ」の概要を参照ください。

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