CRMシステムとは? わかりやすく解説

CRMシステム

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/06 23:37 UTC 版)

顧客関係管理」の記事における「CRMシステム」の解説

CRMシステムは、必ずしも大規模なシステムである必要はなく、紙のカードノート利用したシステム大福帳など)でも、これを活用した顧客への対応としてのCRM実践できる。しかし、数人超える規模組織で、顧客関連する多様大量データ集積分析、これを活用したプロセス改善を図る場合には、一定のテクノロジー機能が必要である。 一般にCRMシステムと言われるシステムには、以下のような要素含まれるCRM導入考え企業は、以下の様々な分野のうち、自社注力する分野についてのシステム中心に導入していくことが多い。 顧客情報管理分析システム メールマガジンなどの顧客管理システム CTIシステム コールセンターシステム アフターサービス管理システム SFA営業支援システムダイレクトメールなどの販促システム ポイントカードなどのカード管理システム マーケティングオートメーションなどの見込み客管理システム

※この「CRMシステム」の解説は、「顧客関係管理」の解説の一部です。
「CRMシステム」を含む「顧客関係管理」の記事については、「顧客関係管理」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「CRMシステム」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「CRMシステム」の関連用語

CRMシステムのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



CRMシステムのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの顧客関係管理 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS