カローラ アクシオ

| 2WD | ||||||
| LUXEL | G | X | ||||
| Super CVT- i | 5速マニュアル | Super CVT- i | 5速マニュアル | |||
| 
 | ||||||||
| 車両型式 | DBA- NZE141- AEXEK | DBA- NZE141- AEMEK | DBA- NZE141- AEXNK | DBA- NZE141- AEMNK | ||||
| 
 | 1,190 | 1,150 | 1,120 | 1,130 | 1,100 | |||
| 
 | 1,465 | 1,425 | 1,395 | 1,405 | 1,375 | |||
| 燃料消費率 | 
 | 17.2 | 18.2 | 17.2 | 18.2 | 17.2 | ||
| 主要燃費向上対策 | 可変バルブタイミング(2ZR- FE:吸・排気/1NZ- FE:吸気)、 電動パワーステアリング、充電制御、自動無段変速機(CVT車) | |||||||
| 
 | 5.1 | 4.9 | ||||||
| 
 | ||||||||
| 
 | 4,410 | |||||||
| 
 | 1,695 | |||||||
| 
 | 1,460 | |||||||
| 
 | 2,600 | |||||||
| トレッド | 
 | 1,480 | ||||||
| 
 | 1,465 | 1,460 | ||||||
| 
 | 160 | |||||||
| 室内 | 
 | 1,950 | ||||||
| 
 | 1,440 | |||||||
| 
 | 1,205 | |||||||
| 
 | 5 | |||||||
| 
 | ||||||||
| 型式 | 2ZR- FE | 1NZ- FE | ||||||
| 種類 | 直列4気筒DOHC | |||||||
| 
 | 80.5×88.3 | 75.0×84.7 | ||||||
| 圧縮比 | 10.0 | 10.5 | ||||||
| 
 | 1.797 | 1.496 | ||||||
| 
 | 100[136]/6,000 | 81[110]/6,000 | ||||||
| 
 | 175[17.8]/4,400 | 140[14.3]/4,400 | ||||||
| 燃料供給装置 | EFI(電子制御式燃料噴射装置) | |||||||
| 
 | 50 | |||||||
| 使用燃料 | 無鉛レギュラーガソリン | |||||||
| 
 | ||||||||
| ステアリング | ラック&ピニオン | |||||||
| サスペンション | 前 | マクファーソンストラット式コイルスプリング | ||||||
| 後 | トーションビーム式コイルスプリング | |||||||
| ブレーキ | 前 | ベンチレーテッドディスク(15インチ) | ベンチレーテッドディスク(14インチ) | |||||
| 後 | リーディングトレーリング式ドラム | |||||||
| 駆動方式 | 前輪駆動方式 | |||||||
| 
 | ||||||||
| 第1速 | 2.386 0.411 *1 | 2.386 0.411 | 3.545 | 2.386 0.411 | 3.545 | |||
| 第2速 | 1.904 | 1.904 | ||||||
| 第3速 | 1.233 | 1.233 | ||||||
| 第4速 | 0.885 | 0.885 | ||||||
| 第5速 | 0.725 | 0.725 | ||||||
| 後退 | 2.505 | 2.505 | 3.250 | 2.505 | 3.250 | |||
| 減速比 | 5.356 | 5.698 | 4.312 | 5.698 | 4.312 | |||
*1 LUXEL、LUXEL“αエディション”は7速スポーツシーケンシャルシフトマチック付。
*2 LUXEL“αエディション”には車両型式の末尾に(L)が付きます。
●燃料消費率は定められた試験条件での値です。実際の走行時には、この条件(気象、道路、車両、運転、整備等の状況)が異なってきますので、それに応じて燃料消費率が異なります。
(注:この情報は2008年7月現在のものです)
- COROLLA Axioのページへのリンク

 
                             
                    


