BufferedStream.Read メソッド
アセンブリ: mscorlib (mscorlib.dll 内)

Public Overrides Function Read ( _ <InAttribute> <OutAttribute> array As Byte(), _ offset As Integer, _ count As Integer _ ) As Integer
Dim instance As BufferedStream Dim array As Byte() Dim offset As Integer Dim count As Integer Dim returnValue As Integer returnValue = instance.Read(array, offset, count)
public: virtual int Read ( [InAttribute] [OutAttribute] array<unsigned char>^ array, int offset, int count ) override
public int Read ( /** @attribute InAttribute() */ /** @attribute OutAttribute() */ byte[] array, int offset, int count )
戻り値
array に読み込む合計バイト数。要求しただけのバイト数を読み込むことができなかった場合、この値は要求したバイト数より小さくなります。データを読み取る前にストリームの末尾に到達した場合は 0 になります。


ファイルの作成およびテキストのファイルへの書き込みの例については、「方法 : ファイルにテキストを書き込む」を参照してください。ファイルからのテキストの読み取りの例については、「方法 : ファイルからテキストを読み取る」を参照してください。バイナリ ファイルの読み取りおよび書き込みの例については、「方法 : 新しく作成されたデータ ファイルに対して読み書きする」を参照してください。
Read メソッドは、ストリームの末尾に到達した場合にだけ 0 を返します。それ以外の場合、Read は常に戻り値を返す前にストリームから少なくとも 1 バイトを読み取ります。定義上は、Read の呼び出し時にストリームにデータがない場合、Read メソッドは 0 を返し、自動的にストリームの末尾に到達します。メソッドの実装は、ストリームの末尾に到達していない場合でも、要求された数に満たないバイトを返すようにすることができます。

このコード例は、BufferedStream クラスのトピックで取り上げているコード例の一部分です。
' Receive data using the BufferedStream. Console.WriteLine("Receiving data using BufferedStream.") bytesReceived = 0 startTime = DateTime.Now While bytesReceived < numberOfLoops * receivedData.Length bytesReceived += bufStream.Read( _ receivedData, 0, receivedData.Length) End While bufferedTime = DateTime.Now.Subtract(startTime).TotalSeconds Console.WriteLine("{0} bytes received in {1} " & _ "seconds." & vbCrLf, _ bytesReceived.ToString(), _ bufferedTime.ToString("F1"))
// Receive data using the BufferedStream. Console.WriteLine("Receiving data using BufferedStream."); bytesReceived = 0; startTime = DateTime.Now; while(bytesReceived < numberOfLoops * receivedData.Length) { bytesReceived += bufStream.Read( receivedData, 0, receivedData.Length); } bufferedTime = (DateTime.Now - startTime).TotalSeconds; Console.WriteLine("{0} bytes received in {1} seconds.\n" , bytesReceived.ToString(), bufferedTime.ToString("F1"));
// Receive data using the BufferedStream. Console::WriteLine( "Receiving data using BufferedStream." ); bytesReceived = 0; startTime = DateTime::Now; while ( bytesReceived < numberOfLoops * receivedData->Length ) { bytesReceived += bufStream->Read( receivedData, 0, receivedData->Length ); } bufferedTime = (DateTime::Now - startTime).TotalSeconds; Console::WriteLine( "{0} bytes received in {1} seconds.\n", bytesReceived.ToString(), bufferedTime.ToString( "F1" ) );
// Receive data using the BufferedStream. Console.WriteLine("Receiving data using BufferedStream."); bytesReceived = 0; startTime = DateTime.get_Now(); while((bytesReceived < numberOfLoops * receivedData.length)) { bytesReceived += bufStream.Read(receivedData,0,receivedData.length); } bufferedTime = ((DateTime.get_Now()).Subtract(startTime)).get_TotalSeconds(); Console.WriteLine("{0} bytes received in {1} seconds.\n" , (new Integer(bytesReceived)).ToString(), ((System.Double) bufferedTime).ToString("F1"));

Windows 98, Windows 2000 SP4, Windows Millennium Edition, Windows Server 2003, Windows XP Media Center Edition, Windows XP Professional x64 Edition, Windows XP SP2, Windows XP Starter Edition
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