BP・KRAFT・トレノとは? わかりやすく解説

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BP・KRAFT・トレノ

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/10/18 08:26 UTC 版)

KRAFT」の記事における「BP・KRAFT・トレノ」の解説

1999年 1999年参戦開始したトレノドライバー前年GT500所属していた田中実と、ビデオオプション当時登場していた雨宮栄城コンビボディ外見こそ86その物であり、サスペンション形状レギュレーションベース車のままである必要があったのだが、それを逆手取りリアのリジットサスペンションはフォーミュラカー仕様のインボードタイプにされ、エンジンスープラ500クラス使用していた3S-GTE換装されたものだった。 ただ、ロールケージ組み込んでもわずか780kgしか無かったマシンには、最低重量規定合わせて300kg近い鉛板を積む必要があり、またボディ作りも予めロールケージシャシーの上からボディ架装すると言う平岡曰くラジコンみたいな作り方」をしたマシンだったが、それでもF3マシン中心としたパーツ流用などで、総額1,000万円程度マシン製作した。 第2戦の富士からエントリーするも、車両製作が間に合わず本格参戦となったのは第3戦のSUGOラウンドからとなった雨宮勇美坂東正明など、他チーム監督からも注目集めたマシンは、初戦こそポイント圏外に終わるも第4戦のMINEから3戦連続入賞果たし上位陣とも渡り合え結果となった2000年 ドライバー陣では雨宮から松田晃司交代し熟成進んだ2年目さらなる飛躍期待された。しかし、急速に高速化が進むJGTC開発スピードに対応できず、入賞2回、わずか8ポイント獲得に留まった。

※この「BP・KRAFT・トレノ」の解説は、「KRAFT」の解説の一部です。
「BP・KRAFT・トレノ」を含む「KRAFT」の記事については、「KRAFT」の概要を参照ください。

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