2ストローク・ガソリンとは? わかりやすく解説

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2ストロークガソリン

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/30 13:47 UTC 版)

三菱自動車のエンジン系列名」の記事における「2ストロークガソリン」の解説

NE5 — 名古屋製作所三菱・シルバーピジョンモデル終盤期に開発したNE最後エンジン。143ccのNE53と、125ccのNE55が存在した。 2G1 — ME2型をベース水冷化。1968年初代ミニカ搭載され水冷直列二気2ストロークエンジン。 ME21/24 — 空冷直列二気2ストロークエンジン359 ccのME21/ME21A/ME24Dが三菱・360初代ミニカに、ME24E/Fが二代目ミニカ搭載された。 4ストロークガソリン NE1/NE3 — 直列二気OHVエンジン三菱・500シリーズ搭載され三菱戦後初め製造した自動車用エンジン。493 ccのNE19Aと、594 ccのNE35A/NE35Bが存在した。 2G2 “バルカン” — 1972年登場。2G1型を改良し4ストロークOHC化したエンジンサイレントシャフト初め搭載したエンジンでもあり、1987年の3G8型登場以後もマツダ・ポーターキャブ向けのOEM供給1989年まで続いた。 ME/ME1 — 三菱初の1,000ccを超える大型オート三輪向け空冷OHVエンジン1955年三菱三菱号TM7型向けの1,276ccのME7が開発され1962年生産終了までに1,145ccのME15や、1,189ccのME18等が生産された。1959年三菱・レオ309 ccOHVのME20を初搭載

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2ストロークガソリン

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/30 13:47 UTC 版)

三菱自動車のエンジン系列名」の記事における「2ストロークガソリン」の解説

3G8 — 1965年三菱・コルト800搭載されていた843cc水冷2ストロークエンジン当時としては珍しい直列3気筒2ストロークエンジンリードバルブ搭載し最高出力45PS/4,500rpm、最大トルク8.4kgm/3,000rpmを発揮した

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